人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

DIY

あっという間に過ぎて行った3連休・・・

二日目は、朝には雨が止むといっていたのでいろいろやること考えてたのに・・・
まあ、休息にはなったけど、不完全燃焼!!!

つまんない~♪ つまんない~♪ と自作の歌、歌ってたら
「世の中は3連休だ!俺たちは、どこにも行く予定はないし
贅沢もしてない!! たまには美味しいものでも食べに行こう!!」
との掛け声に、大急ぎでじじばば様の夕食を準備!
子供たちもいないし、どこに連れてってくれるんだろう???

と、木曽路でしゃぶしゃぶをいただいてきました!!
う~ん!美味しかった~!
やっぱり、食べ放題とは全然違う! あったりまえか・・・

で、3日目はフェンスの続き!
でも、せっかく水平とって土台を置いたのに、
「下に、砂利や砂ひくの忘れた・・・・・、やり直し・・・」だと・・・
(いいよ~。このままコンクリで固めれば~)と叫びたかったけど
基礎が大事!!と言われるのはわかってたので、従いました・・・
DIY_b0200240_9583023.jpg


今日の作業はここまで。
この後土を戻し、また週末柱をたてて固定。
今月中には出来上がるかな?・?

もう一つ、手入れをしようと思っているところはここ!!
DIY_b0200240_9583366.jpg

レンガの道が狭すぎて、歩きづらいし花に隠れてしまうし・・・
でも、そうそうレンガも用意できないので、両端にレンガを並べて
真ん中にウッドチップをひこうと考え中!
こちらは、平日一人でちまちまと作業する予定です。

今日も ばらのかおり OREN してます。
垂れ下がる、ヒューケラが入荷しました。

あと、かわいらしい多肉のさし芽も大量入荷!

後程、アップします。

お散歩がてら、遊びに来てくださいね!
by bara-kaori | 2012-10-09 10:01 | ガーデニング

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31