ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、
お忙しいなか、Green marketに遊びに来ていただき、ありがとうございました。

またもや、写真を撮るのを忘れてしまいました。
まったくねぇ‥‥

次回、どんなGMになるかお楽しみに!


今、網戸洗いにとりかかり、ちょとコーヒーブレイク中!
ポカポカ日差しが暖かくていい気持ちです!

昼間は庭の大掃除!寒い時間は家の中!さあ、やるぞ!
と、気合いはあるけどおも〜いおしりがもちあがらない…
あま、ぼちぼちやりますか。

b0200240_10185532.jpg

ピエールドロンサールが青空に映えてとってもきれいです。
[PR]
by bara-kaori | 2013-11-27 10:21

明日はGreen Market!

今日も、少し暖かさを感じて、外にいてきもちよかった!
でも、午後になって風がでてきて、せっかく落ち葉はいても
また集まってきて…


さてさて、いよいよ明日は Green Market!!
お天気も大丈夫そうで良かった。

10:30〜15:00 です!

駐車場はありませんので、お散歩がてら遊びに来て下さいね。
自転車で起こしの方は、庭の中へ止めてください。

お待ちしております。
[PR]
by bara-kaori | 2013-11-17 15:34 | Green market

今日の秋バラ

さっぱりしない空模様。
今週は、かなり寒くなるようですね・・・18日は大丈夫かな・・・

でも!!
この寒さのおかげで、秋バラがとってもきれいです!


     サンブラ83 春とは全然違う感じ
b0200240_9432581.jpg


     美咲  うん、かわいい  
b0200240_944552.jpg


     オレンジシャトー なんて濃い色合い
b0200240_9442681.jpg


     アプリコットネクター 素敵なのになぜかみんなあっちむいて咲いてます・・・
b0200240_9444666.jpg


     この時期ならではの濃いピンク 粉粧楼
b0200240_9452225.jpg


     カートルードジュキル 相変わらず良い香り
b0200240_946720.jpg


     正雪 大輪の白バラ
b0200240_9481914.jpg



今年は剪定が遅かったり、いつまでも暖かかったりで、春のにぎやかさはないけど
しっとりと綺麗に咲いてます。

春には大きくなりすぎてしまうリナリアも、可憐に咲いてて素敵。
b0200240_9534838.jpg

[PR]
by bara-kaori | 2013-11-11 09:54 | ガーデニング

Green market のお知らせ

おはようございます。

本日、読売新聞に折り込みの ほうむたうん に、Green market 開催の記事を
載せていただきました!!

Green market/X'mas present
   【日時】  11月18日(月曜日) 10:30~15:00 (雨天21日(木))

です!!

布小物やアクセサリーなどのハンドメイド作品と、花苗などが並びます!!
どんな、プレゼントが並ぶのか楽しみです!!


駐車場はありませんので、自転車か歩きでお願いします。
エコバックの持参、お願いします。

詳細は、非公開で連絡先のコメントを残していただくか、メール等でお問い合わせください。

昨年の作品の一部です!
b0200240_8533720.jpg

b0200240_8535521.jpg

b0200240_8544656.jpg


お散歩がてら、お気軽にお立ち寄りくださいね♪♪♪
[PR]
by bara-kaori | 2013-11-05 08:56 | Green market

秋のばらと、新たなDIY!

早くも今日から11月!

あと2か月で今年も終わりなんて、なんだか一年何をしてたんだろうというくらいあっという間。
・・・まあ、一年を振り返るのはもう少し後にして・・・

さっき、ハロウィンの飾りを片付けました。
去年はエンジンがかからず、まったくクリスマスらしい雰囲気を味わえなかったなぁ・・・
友人が、サンタさんのライト楽しみにしてるから飾ってね!って言ってくれたのに・・・・
ごめんね・・・

で、今年は頑張りまっす!!
街も一気にクリスマスになるんだろな~♪♪♪むふふ

そんなこと考えながら庭を見回すと、ラプソインブルーがものすごーく濃い色!!
とっても素敵です!
b0200240_9483137.jpg

朝晩、冷え込むようになったから、とっても色味がきれいです。

     粉粧楼
b0200240_9501739.jpg


     ショッキングブルー
b0200240_9505861.jpg


     ミスティパープル
b0200240_9512054.jpg


     アイスバーグ
b0200240_9513814.jpg




そして、またまた我が家の施工主任が動き出しました!!

この夏に完成したガーデンンシェッドの横!
実は、いろいろなものが丸見えで、とても残念な場所。
ユンボや耕耘機なども置いてあって・・・
b0200240_102244.jpg

そこをきれいに片付けて壁でかくしてくれるって!!
ちょっと日陰ではあるけど、その壁一面にばらを誘引したい~!

昨日最後の夏休みを取ったパパさん!さっそく基礎工事に取り掛かりました!!
どんな風になるのか楽しみです!!
[PR]
by bara-kaori | 2013-11-01 10:01 | ガーデニング

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30