ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏季休業のお知らせ

昨日は梅雨の中休み!

久しぶりに気分の良い一日を過ごせたなぁ~!!

今日は薄曇りだけど、ガーデニングには最適。
本格的な夏の前にいろいろきれいにしておかないとね!!

今年の夏はすごい猛暑になるとか???
3年前のように、枯れてしまう子が出てしまうかも・・・・・

庭には、暑さに強い子たちが咲き出してます!!
       モナルダ
b0200240_8301637.jpg


b0200240_8303198.jpg

       アキレア
b0200240_8304323.jpg


b0200240_8305187.jpg

       ブラックレースフラワー
b0200240_8311381.jpg


b0200240_8323782.jpg


b0200240_8324741.jpg


スマホを持ってから、ついついスマホでアップしてしまうから、
写真が眠ってしまってたり、伸びてたり・・・
行けませんなぁ・・・

きちんと、丁寧にの目標、、、、守れてるのかしら??


さてさて、真夏の苗は、元気な苗がなかなか入手できないので
ばらのかおり は7月から8月いっぱい、お休みとさせていただきます。

もちろん、御用のある方は遠慮なくお声かけてくださいね!!

また、秋のガーデニングシーズンには、素敵な花をそろえてお待ちしております!!
[PR]
by bara-kaori | 2013-06-28 08:34 | その他

窓作りに挑戦!

なんだかこの頃パソコンを開くタイミングがなく、
更新がなかなか……

時間はあるのにねぇ。

娘の引越しも無事終わり、
今週はすこしは落ち着けるかなと、期待してます!

昨日は、パパさんのDIYを手伝いながら、移動可能な
テーブルを作り始めました‼
パパさんは、ただいま窓作りに悪戦苦闘!
初めてのアクリル板にちょっと手こずったけど、
可愛い窓が完成‼
b0200240_71405.jpg

b0200240_7142097.jpg

次回は、窓枠に取り付けるようですが、私のリクエストに
頭抱えてます!今も出勤前にDIYの本見てます!
頑張れ〜!
[PR]
by bara-kaori | 2013-06-24 07:15 | DIY

蒸し暑〜い!

昼間はとても蒸し暑く、うわ〜って感じだったけど
今は涼しい風が気持ち良いです!

なぜだか忙しく、天気も良くなかったので、久しぶりに
パパさんのDIY助手しながら秘密のガーデンのお手入れ!
伸び過ぎた宿根草を刈り取りながら、夏、秋はどんな風に
しよはうかなぁ〜!とイメージふくらませてました。

咲いてる花も、夏の花に変わってきました!

カンパニュラ
b0200240_22211924.jpg


ホリホック
b0200240_2221451.jpg


エキナセア
b0200240_2222730.jpg


紫陽花
b0200240_22223418.jpg


ガーデンシェッドもだいぶそれらしくなってきました!
今日もだいぶ四苦八苦してたけどね!
b0200240_2222533.jpg


さて、明日はなにするのかな?
[PR]
by bara-kaori | 2013-06-15 22:25 | ガーデニング

アジサイ!!

おはようございます!!

かなりのお久しぶり・・・週末、長男の引っ越しが無事すみました。
車で、30~40分のところなので、遠くに行ってしまったわけではないけど、
本格的に一人暮らしをはじめた息子!心配し始めたらきりがないけど
いろいろな手配や手続きを、苦手ながらもこなしている姿を見てると
何とも言えない気持ちになりました。
あと、干した洗濯物のしわしわ!!母として、胸がきゅっとなる光景でした。

がんばれ!!息子!!

再来週は、娘の引っ越し!!
この子の引っ越しは、きゅっとはならず、大爆笑で終わるんだろうな~
もうひと頑張りだ!!

さてさて、ばらは、二番花がぽちぽち咲き出してます。

庭を彩り始めたのは アジサイ!!
残念ながら、アナベルはつぼみを持ってなさそう・・・

咲き始めた アジサイです。

b0200240_9341929.jpg

b0200240_9343230.jpg

b0200240_9343556.jpg

b0200240_9344644.jpg

b0200240_934545.jpg

b0200240_9351534.jpg


スモークツリーもふわふわ!!
b0200240_9352583.jpg

今週は、夏に向けて、少しすっきりとさせようかと思ってます!!
さあ、外に出るか!!
[PR]
by bara-kaori | 2013-06-10 09:36 | ガーデニング

今週はお休みさせていただきます。

ばらのピークも過ぎ、紫陽花が少し色づき始めました。
本格的に梅雨になる前にいろいろやらなきゃいけないけど
なかなかはかどらずにいます!

あま、ぼちぼちやりましょう!

さて、 ばらのかおり ですが、
今週はお休みさせていただきます。
申し訳ありません。
長男の引越し先が決まり、何かとバタバタしてます!

来週は、通常通りopenしますので、お散歩がてら遊びにきてくださいね!
[PR]
by bara-kaori | 2013-06-03 20:15 | その他

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30