ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ナニワイバラとモッコウバラ

青空がとても気持ちの良い朝で、カメラ片手に庭をウロチョロ!!

宿根草もグングンと伸びてきています。
b0200240_2228546.jpg

ナニワイバラも一気に咲き出しました!!

b0200240_2293144.jpg


b0200240_2291989.jpg


b0200240_229457.jpg


旦那様が作ってくれたパーゴラに咲いたきれいな純白の一重のばら。
とってもきれいです!!

モッコウバラも満開に近づき、とてもよい香りが漂っています!!
b0200240_2221487.jpg

b0200240_22221825.jpg

b0200240_22222589.jpg


明日は何が咲き出すか楽しみな毎日です!!
[PR]
by bara-kaori | 2013-04-29 22:10 | ガーデニング

メープルフリーマーケット!

参加してきました!
メープルフリーマーケット‼
b0200240_20175073.jpg

ハンドメイドや、寄せ植えなどがどのくらい売れるのか、
ちょっと心配だったけど、主催者さんは、出店に問題なし
とのことだったので、Green marketでおなじみのmさんと
チャレンジしてきました!

いつもは自宅の庭だから、心配なのはお客様がきてくれるかな?
だけど、今回は忘れ物があっては大変だし、
いつもより数倍のドキドキ!
b0200240_20181915.jpg

b0200240_20184547.jpg

b0200240_2019622.jpg


いろいろな情報も聞けたし、刺激もあり、とても楽しい
時間でした!

さあ、次は20日のGMにむけてまたまたがんばらなくちゃ。
[PR]
by bara-kaori | 2013-04-28 20:20 | その他

昨日!

これから天気が崩れるらしいけど、今のところ大丈夫そうです!

OPEN準備をしてちょっと椅子に座って庭をながめてます!

昨日はオープンガーデンの懇親会に初参加しました。
二件のお庭を見せていただいたのですが、
もちろん、花の時期には少しはやいのですが、
とにかく素敵‼
( うまく撮れなかったけど)
b0200240_1317183.jpg

b0200240_13184861.jpg

b0200240_13203317.jpg

まとまりがあって、手の行き届いている素敵なお庭でした!
ぜひぜひ、ベストシーズンにまたおじゃましたいと思います。

参加された方々もとても素敵な方々で、いい刺激になりました!
BBQもとっても美味しかったあ。

さあ、私も自分なりに頑張るぞ〜!
[PR]
by bara-kaori | 2013-04-26 13:22 | その他

お休みのお知らせ!

またまた、こんにちは!

なかなか雨降り出しませんね・・・

明日は、オープンガーデンのオーナーさんの御宅で
BBQがあるのです!
私は初参加!目上の方々が多いだろうし、
どんな感じなんだろう?と、ワクワクドキドキ!

というわけで、明日 ばらのかおり はお休みさせていただきます。
ゴールデンウイーク中は、3日がお休みとなりますので
よろしくお願いします。
[PR]
by bara-kaori | 2013-04-24 18:02 | その他

なにわいばらより先に!

今日は珍しく一人!!

こんな日はめったにないんです。
さあ、なにしよう!
って、やること溜まってるから、う〜ん、
さあ、動き出さなきゃ...

予想にな反して、なにわいばらより先に開花したバラ発見!

アンジェラ
でも、ちょっと花びらが多い感じ⁇
b0200240_10405858.jpg


たそがれ
いつも、チョッキリにやられてしまうのによかった!
b0200240_10414325.jpg


アイスバーグ
この枝は日当たりがよいのかな?
b0200240_1042977.jpg


今夜の雨風で傷まなきゃいいけど…
[PR]
by bara-kaori | 2013-04-24 10:45 | ガーデニング

モッコウバラ!

またもやお久しぶりの更新になってしまいました・・・

遊びまわっているわけではないいんですよ・・・
いろいろなことに手をだしすぎて収集つかなくなってます・・・

いや~。なんていうか??
燃え尽きとか空の巣とかいう症候群???ってわけじゃないんだけど、
一日の過ごし方にとっても充実できない今日この頃・・・
疲れた~、つまんない~が口癖になってるようです・・・

って、言っててもどうにも変わることもなく、変えるのは自分しかいない!!
で、あれやこれや作っているうちにまた巣を作ってしまった・・・

娘が使っていた部屋!!一番日当たりのよい部屋なのに開けておくのはもったいない!!
帰ってきたときに寝られればいいよ!というので、アトリエ?にしようとがんばって片付けました!
明日、巣のお引越ししなきゃ!!

先週咲き出したモッコウバラ!!
ここ数日寒いので、ゆっくりと満開に近づいてます!
b0200240_18586100.jpg

b0200240_18584742.jpg

b0200240_18582674.jpg

そして、白モッコウバラも咲き出しました!!
b0200240_1859618.jpg

b0200240_18584140.jpg

玄関を通るたびいい香り!深呼吸しながら通ってます!

二番手はナニワイバラ。もう少しで開きそうです。
b0200240_18592885.jpg


さあ、これから長男が栄養補給に帰ってきます!!
今の研修先が割と近く、休みの日には帰ってきます。
連休明けには、今度は千葉で研修だって!がんばれ~!
[PR]
by bara-kaori | 2013-04-21 19:03 | ガーデニング

Green market のお知らせと春の花!!

う~ん・・・
忙しいわけでもないのに・・・なかなか更新できず・・・

まっ、そういう時もあるよね~


こんなにのったらのったらしている間に、庭の花たちは次々咲き出してます!!


一番先に咲き出すばら!
そう、モッコウバラが開き始めました♪♪♪
b0200240_2083233.jpg

いよいよばらのシーズン到来♡♡♡
b0200240_208498.jpg

隣の白いモッコウバラもつぼみがプンプン!!
この二本が咲き出すと玄関を開けるたび良い香りが漂うの!

他にもこんな花が咲き出しました!!
チェイランサス パステルパッチワーク 大株にに育ち花もいっぱい!
b0200240_209955.jpg

エリゲロン
b0200240_2092519.jpg

アジュガ ブルーの花が素敵
b0200240_2094095.jpg

カモミール 今年もハーブティーにして
b0200240_2095678.jpg

セリンセ マヨール こぼれ種から芽をだし咲き始めました
b0200240_20101069.jpg



さてさて、ばらの季節が近づき

      Green market ~Rose Garden~ の日程が決まりました!

5月20日 月曜日

10:30~15:00  です!!

今年も、ばらを眺めながら楽しいひと時を過ごしていただけたら嬉しいです。

近づいたらまたお知らせしますね!!
[PR]
by bara-kaori | 2013-04-10 20:27 | Green market

新年度スタート!

4月!!
新年度が始まり、まだペースがつかめず、何をどのタイミングですればいいのやら???

巣立った二人は、何とか頑張っているようです!!
ほんとはちょうしどお??なんて聞きたいけど、子離れしなきゃとこちらからの
連絡は我慢してます・・・・いつまで我慢できるか??

一人っ子となった新大学生は、「なんで聞きたいこといっぱいあるのに
二人ともいないんだー!!いつ帰ってくるんだー??」
と、こちらはまだ頼りを失い困ってしまってわんわんわわん、わんわんわわん!!状態。


私も、子供たちに負けないように充実した日々を過ごすぞ~!



今日もあいにくの雨ですが、ばらもすくすくと育ち
モッコウバラはつぼみをびっしりつけています!!
b0200240_13452677.jpg


またまた、ばらの季節が近づいてきてわくわくです。

今年はオープンガーデンに参加して初めての春!!
我が家を含めてのツアーがふたつ、予定されてます。
今月には、オーナーさんの懇親会を兼ねたツアーがあり、初参加!!
大先輩方のお庭を拝見できるそうです!!とっても楽しみ♪♪♪

なんだか、今年の春は忙しくなりそうです!
[PR]
by bara-kaori | 2013-04-03 13:52

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30