ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

入荷苗情報!

いつまでも寒くて、土が凍ってたり、霜柱で浮いてしまってたりと
なかなか土が安定しません・・・

植え込み用の苗たちは、まだかまだかと出番を待っているのに・・・

明日の雨以降暖かくなるらしいので、そろそろ寄せ植えを春バージョンに変えようと
苗屋さんをうろうろしてます!!

末っ子君が先週免許を取ったので、横でぎゃーぎゃー叫びながら
私の行きたいところへ連れまわして練習させてます。
帰ってくると、もうぐったり・・・本人は楽しかった~と満足気だけどね・・・

今週の目的地は、グリーンギャラリーガーデンズとガーデンメッセ!!
息子にとっては知らない道だし、合流とかあるし、ちゃんと練習になるね!!

ばらのかおり も、再開に向けて雑貨や、苗の準備に忙しくなってきました♪♪♪
今年は、オープンガーデンに参加して初めての春を迎えるので
お庭の手入れもがんばらねば!!


入荷した苗たちです。
b0200240_9161047.jpg

☆チェイランサス パステルパッチワーク
    去年、寄せ植えにしたらとっても可愛かった♪

b0200240_9163153.jpg

☆ブラックレースフラワー
    なかなか手に入らず探し回りました♪ガーデナーで人気出てます!

b0200240_9163172.jpg

☆スペラルシア・パールピンク
    シルバーグリーンの葉と紙細工のような花で素敵です!宿根です

b0200240_916491.jpg

☆イオノブシディウム
    株を覆うように小さな花が咲きます!寄せ植えにも最適!

b0200240_916506.jpg

☆トリフォリウム・バーニーズ
    ふんわりとドーム状になりかわいらしい印象に!

3月5日(火曜日)より、OPEN します!!
お散歩がてら、お立ち寄りください!
[PR]
by bara-kaori | 2013-02-26 09:27 | 入荷苗

宝塚ガーデンフィールズ

こんばんは!
さっき、神戸から帰ってきました。

一月に山荘に遊びにきた方の新築披露に招待されて、 旦那様におともしました!
今回は他にも仕事関係の方も来たので、ちょっと緊張でしたけどね。

長男が、家のことは心配しないで行ってきな!!と、一泊できたので、
一度行ってみたかった宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。


庭園に入る前に、苗や雑貨が売っているコーナーがあって、
「ここで買ったら送るようだからな!!!」と、遠まわしに買うなよーとくぎをさされ
苗コーナーはクリア!!
雑貨コーナーでは、パパのほうが夢中で見ていて、
「これいいじゃん!買っていきなよ」とリネンのシャツをゲット!!
(鞄に入るからOKらしいです!)

さてさてやっと園内へ!!
ベストシーズンではないけど、冬枯れの早春の庭もまた素敵でした。

b0200240_21511041.jpg

b0200240_21513934.jpg

b0200240_2152679.jpg

b0200240_21501383.jpg


雑誌では、何度も見ていたので、
ここはこんな花が咲いてたなとか、この花が咲いたら綺麗だろうな~
なんて想像しながら、ウキウキと楽しひと時でした。

冬の庭は、あまり見る機会がないので、我が家の淋しい庭も
こうすれば、かわいくなるな~なんていうヒントがいっぱい!!

でも、いつかまたベストシーズンにいってみたいです。
[PR]
by bara-kaori | 2013-02-23 21:54 | その他

福寿草

朝は、これから雨が降るの?というぐらいすっきり晴れていたのに
ぽつぽつ降ってきましたね~。

寒くて寒くて、こたつむり状態・・・動かすのは、手と口だけ・・・
う~ん! かなり危険・・・

末っ子の高校の卒業式までには少しお腹周りを・・・
なんておもってはいたけど、気が付けばあと2週間もないじゃない・・・

あ~、なんという意志の弱さ・・・お兄ちゃんを見習わなきゃ!!
あいつ、夏から運動を始めて、かなりの体重減!!!!!

先日、卒論の発表のため就活時のスーツ来たら・・・ぶっかぶか!
こぶし3個入るくらい。ベルトもかなり切ったし・・・

若いって素晴らしいね・・・
早々に新しいスーツ買わなきゃ、あの恰好で卒業式じゃかわいそうだ!

我が家の福寿草、やっと咲き出しました。
b0200240_1102694.jpg

う~ん!これを見つけると、お庭にも春が来た~って感じです。(でも、まだ寒いよ~)

クリスマスローズのつぼみ、集めてみました。
b0200240_110365.jpg

b0200240_1104919.jpg

b0200240_111579.jpg

b0200240_1111363.jpg

ミモザもまだまだつぼみが堅そうです。
b0200240_1113064.jpg

[PR]
by bara-kaori | 2013-02-18 11:04 | ガーデニング

クレマチスの芽、出ました!

また、明日は雪マーク!!
ほんとによく降る年ですね・・・

さてさて、今日はバレンタイン!!
今年はどんな素敵なチョコレートが食べられるだろう♪♪♪

旦那様がいただいてくる美味しそうなチョコレートたち。
そのほとんどが、私のお腹の中に入ってしまうんですね~

だから、私はパスさせていただいております!
「薄れたな・・・」なんて言われるけど、その分日頃の愛情は注いでますから~


今日、花壇の手入れをしていたら、クレマチスの株もとから
可愛い芽が出ているのを発見!!
b0200240_18384126.jpg

クレマチスは、芽が出てくるまで枯れてしまってないかととっても気がかり。
他の子も確認してみたら、みんな芽が出ていてよかった~!!
去年、ヘンダーソニーという背の低いクレマチスが枯れてしまって・・・

なかなか難しいですね。

そして、 ばらのかおり 3月5日再開に向けて動き始めました。
お客様から「今日は、OPENしていますか」「marketはいつですか」などと
問い合わせをいただくと、ほんとにうれしく思います。

少しずつ手を加えながら、思い描いているものに近づくようがんばります!!

今年は、わくわくドキドキすることもありそうだし、今だから精神でチャレンジ、チャレンジ!!

入荷した苗もどんどんアップしていきますので、お楽しみに!!
[PR]
by bara-kaori | 2013-02-14 18:41 | ガーデニング

ついに完成!!シーティングアーバー♪♪♪

あっという間の一週間!
相変わらず、バタバタとはしてますが、一日一日丁寧に過ごす努力は続いてます。

なるべく自分のやりたいことをやってみる!行ってみる!

これが結構大変で、動ける日に詰め込むから疲れちゃうんですよね・・・・・


さてさて、先週末完成まであと少しとなっていたシーティングアーバー!!
土曜日、出先から戻ってみると
b0200240_19424167.jpg


キャー!!キャー!!
完成してました♪♪♪

さっそく、朝一でホームセンターに行って塗料を買って、朝マックして!
作業開始!!

古びたバス停風に仕上げるため、色はブラウンオーク。

乾くのを待つ間に土台を整え、いよいよ設置!!

ほんとは、明日設置だね~なんて話してたので、息子二人をキープしておいたのですが、
急きょ、今から動かすぞ!!の一言に・・・

弟は、今から教習所!もう出ちゃう・・・
兄は、明日って言わなかったっけ・・・

しぶしぶ出てきてくれた長男とパパで、えっさほいさ、えっさほいさと!!
私は、そこ持て!後ろ見てやれ!の声にあたふたしながらどうにか移動完了。
b0200240_19431661.jpg

b0200240_19432068.jpg

う~ん!!満足、満足!!
ど素人の私たちが作ったにしては、なかなかだよね。なんて!!

あとは、棚をつけたり、可愛くディスプレイして
レンガ敷いたり、草花植えたり・・・楽しみ♪♪♪
[PR]
by bara-kaori | 2013-02-10 19:48 | その他

憧れのシーテイングアーバー!

今日は節分!
子どもが小さかった頃は、楽しいイベントだったけど、
今ではそっと行ってる行事って感じ。
今日は旦那様がいたから一緒に豆まきしたけど。

さてさて、次なるDIY候補だった、シーテイングアーバー!
ばらのかおり施工主任が動き出しました。
先週、主な材料のカットはしてあったので、
さっそく組み立て開始‼
b0200240_2244736.jpg

b0200240_226923.jpg


壁作りでだいぶ要領が良くなり、あっという間に
80%くらい出来上がりました☆☆
b0200240_2274758.jpg

ちょっと前までは、本当に作れると思わなかったから
もう、嬉しくて♪♪
来週末には完成できそうです!

なにを飾ろうか、わくわく!
[PR]
by bara-kaori | 2013-02-03 22:19 | ガーデニング

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31