ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真っ赤なお鼻の~

またまた、お久しぶりになってしまいました・・・

3連休もバタバタと過ぎ、毎日があっという間に終わってしまう・・・
日が暮れるのが早いから?それとも私がグタグタしてるから???

なので、今日はとにかくパソコン開いたけどアップできる写真がないので文字だけで・・・

今日は、お店番しながら少しづつクリスマスバージョンに模様替え!!
ウエルカムリースを作る予定だったけど、そこまで手が回らず、
ホワイトでまとめたハンギングを飾りました。

ご近所さんでも、クリスマスバージョンになってるお宅がチラホラ♪♪♪
お散歩しながらゆっくり見て回りたいけど、いつも自転車でぴゅ~と・・・

だめですね!時間は作らなきゃ!!見るのもお勉強!
あさってはお散歩してこよう!!

さてさて、 Green market まで2週間を切りました!
今回は、どんな作品が並ぶでしょうか??

私は、リースを作成中。
布やもこもこや松ぼっくり!!
なかなか集中できないけど、作っているときは楽しくて
真っ赤なお鼻なの~~トナカイさんは~~とうたってます!!
息子に、「独り言がおおいよ」と言われてしまった・・・
気分よくうたってるんんだけどな~
[PR]
by bara-kaori | 2012-11-27 21:33

京都の紅葉!

おはようございます!

いきなりですが、一昨日、紅葉真っ盛りの京都へ行ってきました。
旦那様が京都に用があり、おともしました。

この日から、おじいちゃんがショートステイにいくので送り出してからの出発。
京都着はもうお昼という、結構忙しいスケジュール!

嵯峨嵐山駅から散策して戻るというコースでした。
まずは常寂光寺、もうすでに人、人、人・・・・・・
覚悟はしていたもののすごい・・・・・

でもさすがに紅葉はものすご~くきれい♪♪♪
b0200240_7314945.jpg

b0200240_7315880.jpg

b0200240_7321320.jpg

b0200240_7322646.jpg

こんなベストシーズンに行ったのは初めて。
人をかき分けかき分け上を見ながら歩くのに大変・・・

そこから、JR東海の「そうだ!京都に行こう」のポスターになっている二尊院へ。
このころから、早くもお疲れ気味に・・・・・
b0200240_7324522.jpg

わ~、ポスターと一緒!とってもきれい!
でも自分で撮るとこんな感じが精いっぱい・・・・・

紅葉の綺麗さに気を取られながら人をよけるのでちょっと危険・・・

男性の方が石段から落下してしまい巻き添えになった方とゴロゴロと・・・
幸い大けがはしてなさそうでしたが、救急車が来たり・・・


さあ、次は、、というところでお疲れ度マックス・・・
お抹茶をいただきながら休憩したけど回復せず、先を断念。
ゆっくりと駅に向かいながら途中の、清涼寺によりました。
ここは石段もなく平ら。やっと元気が戻ってきたので駅向こうの天龍寺へ向かいました。
b0200240_7331282.jpg

b0200240_7332269.jpg

向かう途中は人と車が渋滞してて、なんということでしょう~って感じ・・・・
さすが、こちらも見ごたえあり。


最後に、縁結びの野宮神社により、子供たちに良縁が舞い込むようにお参り!!

お約束の湯豆腐など食べて、新幹線へと乗り込みました!


かなり忙しい旅でしたが、紅葉は最高!!よいリフレッシュになりました。
ライトアップが見れなかったのは残念でしたが、またいつかゆっくりと!

よっぽど歩いたんでしょうね!昨日は足が筋肉痛・・・はぁ~!

さあ!今日もがんばるよ~!!

可愛いハボタン!寒さに強いエリカ!ストックなど入荷しました!
冬の寄せ植えにいかがですか?
[PR]
by bara-kaori | 2012-11-21 07:36

紅葉!

朝晩、めっきり寒くなってきましたね~!

昨日の朝は、畑がうっすら白く、霜が降りてました。ギャー・・・・・

急いで、寒さに弱いこたちを避難させなきゃー
秘密のガーデンも日当たりが悪くなってきて、今のうちに作業しておかなきゃ!!

冬に近づくにつれ、ガーデニングはやることがいっぱい!!
すごっく楽しいんですが、お年のせいか??さあ、やるぞーとエンジンがかかるまでに
時間がかかるかかる・・・・

何を、言ってるんだ~がんばれ~と、どなたかお尻を叩いた下され~

昨日、ちょっと運転していた時、周りの木々がとってもきれいに紅葉してました。
(普段、周りをゆっくり見るなんて余裕がなくなってるな~
時間に追われてるって感じ・・・)

でも、その景色がとても素敵で、気分良くなっちゃって
「今日は、昼食の準備しなくていいから、マックよってかえろ~」
実は、マックのハンバーガーは少し苦手・・・
でも、照り焼きチキンが美味しかったので、ルンルンとドライブスルーに入ったら・・・・・・

もうグラコロに変わってる・・・えっつ!どうしよう・・・
焦って、よく考えずテリヤキバーガー何ぞ買ってしまった・・・・
やっぱりちょっと苦手・・・
ま、こんなもんでしょう、と気を取り直して
“ばらのかおり”オープン準備を始めましたとさ!

話がずれましたが、そんなわけで庭で紅葉を探してみました。
b0200240_9184417.jpg

b0200240_9185772.jpg

b0200240_919161.jpg

多肉も紅葉してます。
b0200240_9191440.jpg



秋バラもきれいです。
b0200240_9192154.jpg

b0200240_9193598.jpg

ラベンダーセージもとても鮮やか!!
b0200240_9193853.jpg


クナウチティアもきれいです。
b0200240_9201426.jpg



明日は雨だそうです。さあ、今日もがんばりましょう~
[PR]
by bara-kaori | 2012-11-16 09:23

☆クリスマスイベントのお知らせ☆

11月ももう中旬。
一年がほんとにあっという間に過ぎて行ってしまいます。

街のあちらこちらにクリスマスの飾りが目立ち始めましたね!!

私の鼻歌も、少し前から“赤鼻のトナカイ”や“シングルベル”になってます♪♪♪

今日は、12月のイベントのお知らせで~す!! 



    Green market
          ぽかぽかクリスマス

        ☆12月10日(月曜日)  雨天・13日(木曜日)に延期

        ☆10:30~15:00

    今回は、かわいいクリスマスグッズやぽかぽか小物などが並びます!!

    ぜひ、お散歩がてらお立ち寄りください!!

    お待ちしております。



“ばらのかおり”では、クリスマスっぽい寄せ植えやリースを考えています。
他の出店者さんたちは何が並ぶんでしょう?情報が入りましたらお知らせします。

パンジー、リクニス、チェイランシスなど寒さに強い苗が入荷してます。
b0200240_19581789.jpg

b0200240_19582449.jpg


週末には、ミニハボタン、ストックなども入荷します。

お待ちしています!!
[PR]
by bara-kaori | 2012-11-13 19:59

やっと完成しました!

今週もなんだかんだ忙しくあっという間過ぎてしまい気が付けば日曜日・・・・・

ブログも週一のペースになってる・・・・いかんいかん

そして、やっとやっと、水道と壁第二号が完成しました♪♪♪
これが、昨日の朝の状態!
b0200240_1927257.jpg

とにかく、雨が降る前に完成させるぞ~というパパさんの気力に助手の私は
走り回ってのお手伝い!

その合間に食事の支度やら洗濯やら・・・へとへと・・・・・

でも、パパさんはお休みを返上して作ってくれているんだからがんばらなきゃ!!

この二日、パパは時間がもったいないと、お外でのお昼ご飯!
なんか楽しかった!

そして、ジャーン!!!

完成
b0200240_1928521.jpg

b0200240_19274121.jpg

まだ、周りのガラクタを片付けてないので、お見苦しい部分がありますが・・・・


水道も、ちょっとまがってしまったけどなかなか!!
b0200240_19284450.jpg

b0200240_1928209.jpg

あとは、水道の周りにグリーンなど植えこんで、グランドカバーも植えて、
テーブルを置く場所にレンガを敷いたり、棚をつけてみたり・・・
まだまだやることはいっぱいありそう!
それは、暇を見てちまちまとやろうと思います!!

来年のばらのシーズンまでにはもっと素敵にするぞー

この作業に時間を費やしてたので、畑やら植木やら手入れをするため
しばらく施工主任のお仕事はお休み・・・
ひと段落したら、今度はシーティングアーバーに取り掛かります!!
パパ、がんばれ~~~

そして、そして、もう一つ♪♪♪

結果待ちだった、ハンギングマスター試験に見事合格しました!!!!!

入院中、必死に勉強したおかげで、結構高得点取れました。
実技もそこそこ良い点をつけていただけて、ヤッターって気分です!!
これから、ますます練習して、興味のある方と一緒に楽しくレッスンなど
できたらと思います!!

ファイト!!
[PR]
by bara-kaori | 2012-11-11 19:31

本日も水道工事!

あっという間に一週間たってしまった・・・・・

そう、この週末も水道屋さんでした。
今回も、何度もホームセンターに足を運び、何とか水洗柱も立ち
排水も完了!!
あとは水受けを設置して出来上がりというとこまできました!!
写真は後日!!

結局、この辺りはシンプルな感じにしようと、水道周りも落ち着いた感じになります!!
来週には完成です!!
その後ろに、さらに壁を設置!
井戸回りも洋風に変えて、今まではただ水道があった場所が素敵な空間になりそう!
ものすごい大工事になっちゃったけど、楽しいです!

でも、家に戻るとどっと疲れが・・・・・・


めっきり秋らしくなってきた今日この頃!
秋バラもやっときれいに咲いてきました。
庭に咲いてる花も一緒に・・・
b0200240_1833473.jpg

b0200240_1833013.jpg

b0200240_1835366.jpg

b0200240_1834866.jpg

b0200240_1841277.jpg

b0200240_1854720.jpg

b0200240_1861262.jpg

b0200240_186990.jpg


ヘンリーヅタがとてもきれいに紅葉しました♪♪♪
b0200240_1852582.jpg

b0200240_1854995.jpg

[PR]
by bara-kaori | 2012-11-04 18:08

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30