ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋ですね! Green market のお知らせです!!

朝晩、めっきり涼しくなりましたね!!
でも、急になるからほんとについていけません・・・・・

ちらほら咲き出した秋バラは、とっくに秋を感じていたようで
春とは違った色味で咲き出してます。

これは、紫燕飛舞!!
春の濃いピンクより赤に近いような色合い
b0200240_7465397.jpg


うらら
b0200240_7471022.jpg


カクテル
こちらも色鮮やか!
b0200240_7472024.jpg


たそがれ
b0200240_7481476.jpg


プリンセス ドゥ モナコ
b0200240_7483571.jpg



さて、秋のイベントのお知らせです!!

   Green market 
        autumn one day

         10月18日 木曜日
             10:30~15:00   (雨天 22日 月曜日に延期)

手作りの雑貨や、洋服、布小物やアクセサリーなどが並びます!

“ばらのかおり” は、多肉バイキングを予定してます。

出店者さん方から情報が入りましたら
順次お伝えしていきます。

秋の一日を、お楽しみください!!
[PR]
by bara-kaori | 2012-09-27 08:02 | その他

多肉の寄せ植え!

昨日は寒いくらいの陽気で、あわてて長袖を引っ張り出しました。
急な温度変化はついていくのが大変です・・・

今日は午前中に雑用を済ませ、午後はたっぷりガーデニング!!

今回、ハンギングマスター試験にチャレンジしていて
今日は搬入の日でした。
みなさんお上手で・・・・・
筆記と実技、両方合格しないと認定されないのです・・・

で、ハンギングを作るにあたってまずは良い苗を手に入れなくては!!
ほとんどは ばらのかおり で販売している苗を使いましたが、
なにか変ったものはないかな~と、大手の園芸店をまわりましたが、
この季節、なかなか良い苗がないのが現状です!!

なぜこの時期に試験があるんでしょう???

とにかく、ふたつ作り良いほうを出品してきました!!
結果はどうれあれ、楽しくできたので満足です!
だめだったらまたチャレンジ、チャレンジ!!

 

秋らしい苗を寄せてみました。
b0200240_17565100.jpg


こちらは多肉の寄せ植えにかわいいフェンスとチェアーを!
b0200240_17562746.jpg


このレードルかわいいでしょ?
b0200240_17564648.jpg

b0200240_17565636.jpg


タブローも良い感じ1
b0200240_17572570.jpg


10月には良い多肉ちゃんが入荷するので、ぜひぜひ
みなさんも作ってみては?
[PR]
by bara-kaori | 2012-09-24 17:59 | 寄せ植え

ありがとうございました!

昨日は、ばらのかおり 再開の日!!

足を運んでくださりありがとうございました。

雲の間から照りつける太陽はまだまだ暑く、う~ん、
屋根がほしい~~~!!

屋根はまだまだ先になりそうですが、オープンガーデンに仲間入りしたので
いろいろ構築物を作ろうと計画中♪♪♪

手始めに、丸見えの物干しを隠すウッドフェンス!!
早くつくろうよ~とせかす私を横目に
旦那様は本を片手にあーでもない、こーでもないと頭の中で
シュミレーションしてます!!
作り始めたらブログに載せようかしら!

入荷した苗たちです。

       アルテナンテラ
b0200240_2050376.jpg

       ハツユキカズラ
b0200240_2050634.jpg

       ジニア・リネアリス
b0200240_20502441.jpg

       ピレア
b0200240_2050309.jpg

       アシュガ
b0200240_20504277.jpg


庭で元気に咲いてる花たちです。

       ユーパトリウム・チョコレート
b0200240_2051266.jpg

       カラミンサ
b0200240_20513885.jpg

       紫ルーシャン
b0200240_20514463.jpg

[PR]
by bara-kaori | 2012-09-19 21:13 | ガーデニング

ばらのかおり 再開です!!

ここ数日、おかしな天気が続いています。

晴れてると思うと、いきなりザー!!と降ってくるし、
もうやみそうにないね!と部屋に戻るとピカーと晴れてくるし・・・・

そう、今日から ばらのかおり 再開なのですが、あいにくの天気・・・
朝から、日よけネットをはずし、入荷した苗を並べていると、ザー・・・

車庫に逃げ込み、通り過ぎるのをまってはまた始めるの繰り返し。

なので、苗の写真がなかなか撮れない・・・
とりあえず、一番お気に入りの トウガラシ ブラック・パール をパチリ!!
b0200240_12393692.jpg

b0200240_12394558.jpg

ハンギングを作って見ました。
b0200240_12395589.jpg

しばらくこんな天気らしいです。
お天気になったら、お散歩がてら遊びに来てください!!

楽しみにお待ちしております!!
[PR]
by bara-kaori | 2012-09-18 12:42 | ハンギングバスケット

ハンドメイド♪

いつまで続くんでしょう???
この蒸し暑さ・・・・・

日陰に苗を運んでは作業しているのですが、だんだん日陰が狭くなり
うわ~、限界・・・と家に駆け込む毎日・・・
気合が足りないかぁ~?

というわけで、がさごそと引き出しを物色!買いだめてあったキットの中から
~ラミネートで作るがまぐちキット~を作ってみました。
たぶん、一年近く眠ったいたのではないかしら・・・
やっと日の目を見たがまぐちちゃん
b0200240_19195948.jpg


ぷっくりした形で、かわいい♪♪♪
でも、差し込み器具がなかったので目打ちで押し込んでいたら
ブス・・・・痛いのなんの、流血騒ぎ・・・
やっぱり、道具って大事ですね!!

こちらは、前に話した簡単ワンピース!!
b0200240_19201481.jpg

ちゃんと、ノルマにした日に完成したんですよ!
でも、一緒に買いに行ったお友達の
「今頃できたの~」という声が聞こえてきそう・・・


「ばらのかおり」再開に向けて、続々と苗が入荷します。
寄せ植えやハンギングにもってこいです。

お楽しみに!!
[PR]
by bara-kaori | 2012-09-13 19:21

イメージチェンジ!!

今回から写真が映えるように、イメージチェンジ!!
今までご覧になっていた方々、ばらのかおり のブログであってますよ~!
  


今日は珍しく子供たちがそろい、パパも早く帰ってくるというので
急きょ、外食へ!!!

おじいちゃん達のごはんを済ませ、出発!

行先は近くの、しゃぶしゃぶとお寿司の食べ放題!!
最近できたのですが、食べ放題は息子が二人の時でないとねえ!
もとが取れないですもの・・・

ということで、お腹がいっぱい・・・・・
明日は、いつもよりたくさん作業しなくちゃね・・・

来週からの ばらのかおり 再開に向けて大忙しの毎日です。
先日、ばらを通じて知り合った方が顔を出してくださり、
「お店始めたのね!」と話が弾み、楽しいひと時でした。

日差しが強く、ぐったり気味だった花たちも少しつづ元気が出てきたようです。
庭を彩っている花たちです。

     バーベナ
b0200240_21551445.jpg

     ユーフォルビア
b0200240_21551527.jpg
 
     ゼフィランサス
b0200240_21553891.jpg

     夏すみれ
b0200240_21553762.jpg


明日は、ばらたちに活力剤を散布しなくちゃ!
[PR]
by bara-kaori | 2012-09-11 22:01

カメラ、、、買っちゃいました!!

まだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね!

外にいられる時間も徐々に長くなってきました。
でもやることがいっぱいあって時間が足りな~い・・・・・
しかも、年ですね・・・休憩時間が長くなってあっという間にタイムアウト。


先日、カメラを買いました♪♪♪
マクロが撮れるちょっといいやつ!!
自分の腕を棚に上げ、きれいに撮れないのはカメラのせいにして・・・
さっき試し撮り。
まだまだ機能を使いこなせず、あれあれ・・・なんて
独り言言いながらです・・・
    
b0200240_10553555.jpg

b0200240_10554446.jpg

b0200240_10555471.jpg



まだ、こんな感じにしか撮れないけど、がんばりまっす!!
(成功したのしかアップしてません・・・失敗したのはボケボケです・・・)

そうそう、5月の Green market でオルレイヤを買ったお客様。
我が家ではこぼれ種から、かわいい芽が出始めましたよ!!

植えてあった近くを探してみてくださいね!!
b0200240_10593031.jpg

こんな芽があったら大事に育てて、来年咲かせてください!!
もちろん、ばらのかおりでも販売するのでご心配なく。エヘヘ・・・
[PR]
by bara-kaori | 2012-09-07 11:02

虹!

涼しい風が吹いています。
ぽつぽつと降ってきたかなと思ったら、一気にザーと降り出した雨!!
何日ぶりの雨でしょうか?

これで今日の水やりはパス!なんとなく外を眺めていたら
西の空に虹が出ました。
b0200240_9153397.jpg


虹が好きで、雨上がりには必ず探してしまいます。
見つけると誰かに伝えたくなって、虹虹!!出てるよ~!!
でも、反応は「ふ~ん」・・・・・
子供が小さいときは「わ~!きれい!」って一緒に眺めたのにね・・・・・

この後、お天気はどうなんでしょうね???
バラの剪定をしようと思っているのだけど・・・・・


そうそう、入荷待ちだった雑貨が届きました。
人気のレードルや品切れだったラスティックティンのハンギングなどなど!!
とりあえず飾る前にぱちり!!
b0200240_9134140.jpg

b0200240_9142010.jpg

b0200240_914512.jpg

b0200240_9144812.jpg

b0200240_9143768.jpg

b0200240_9151281.jpg

b0200240_9145777.jpg

また、植えつけたり飾ったりしたらアップしますね!
[PR]
by bara-kaori | 2012-09-01 09:16

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30