ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑くて・・・

ものすごくお久しぶりの更新です。

暑すぎてガーデニングねたもなく、涼しい部屋をもとめて
うろうろしてます・・・・

ミシンでも踏むか!!と布をカットして気づきました・・・・
椅子貸してるんだ・・・・仕方ない、持ち出すのも面倒なので立ったままでガガガー

でもやたら糸が切れる・・・糸通しが苦手になってきてるのに・・・
そう、このミシン、もう20年くらい前のものでして。
子供の服を沢山作っていたころ父が、よく作っているからと
姉と二人に、当時はやっていたロックミシンと普通のが一緒になってたミシンを
気前よく買ってくれたのです。
「お父さんのも作ってくれよ!!」
なんていってたのに、結局作ってあげなかったな!!ごめんなさい!
重くて、ガタがきてるけど手放せない宝物です。がんばれ~ミシン!!

明日のノルマとして、完成させよう!!


この暑さで、花たちもぐったりです。日差しがつっよくて葉焼けしてしまったり
枯れてしまってるのも出てきました。
今元気なのは、ルコウソウ!!
b0200240_18121668.jpg

真っ赤な花が目に飛び込んできます。

そしてこの花!!
b0200240_1812890.jpg

夏のクリスマスカラーで、暑さのもめげずに元気です。
一株いただいたのが、今ではあちこちに広がっています。
が、名前がわからないのです。
どなたか知っている方、教えてください。

そして、そろそろ秋バラの準備が始まります。
9月はじめに、夏の剪定!!

秋バラをきれいに咲かすために、伸びた枝を剪定します。
秋バラは、涼しくなるので色も濃く、春とはまた違った雰囲気を楽しめます。

10月の Green market にちょうど咲いてくれるといいんだけど・・・

ただ今日程調整中です。
もうしばらくお待ちくださいね!!
そして、9月18日(火)から、ばらのかおり 再開しますので遊びに来てください。
可愛い雑貨続々入荷してます。
そろいましたら、アップしますね!!

では、まだまだ残暑が厳しいようです。お気をつけください。
[PR]
by bara-kaori | 2012-08-22 18:17

安らかに・・・

こんばんは
ご心配をおかけしましたが、昨日無事退院いたしました。

今は、すぐ退院させられるよとは聞いていましたが、
術後2日でOKが出るとはびっくり。あとは自宅でということなのでしょうが、
私には一日でも早く帰りたい理由があったので良かったけど・・・・・

退院の朝、ちょうどその日から仕事に戻る旦那様にモーニングメールをすると
ロッキーが呼吸はしてるけど反応しない、ママを待ってるのかもしれないからなるべく
早く帰ってあげて・・・との返事・・・・・

会計を待って、迎えに来た母に急いで帰らなきゃ!!
というと、娘が車で待ってるというのです。
ロッキーについてるんじゃ・・・と思ったと同時にもしや・・・
声を出したら涙があふれそうで、ありがとといったきり
一言も話さず家へと向かいました。

門を入ると目に飛び込んできた大きな箱。やはりと思いながらも
娘に声をかけれず家に向かうと、仕事に行ったはずのパパが
「お帰り」と出てきて、こらえてた涙があふれてしまいました。

朝、子供たちを起こしみんなでそばにいたそうです。
そして、仕事に出かけようとしたときには眠りについていたそうです。
そのまま、いろいろ手配をしてくれたパパ。
私の入院とロッキーの世話とで大変な一週間だったと思います。
子供たちもかわるがわる点滴をしたり洗ってあげたりがんばってくれたようです。
が、願い届かず。でも、ほんとに安らかに眠るような最後で
顔もとても穏やかでした。

いままでみんなの心を癒してくれてありがとう!!!

こうして綴ることによって気持ちを切り替え、
元気に走り回っていたロッキーに負けないように
私もがんばらなきゃと思います。

まずは、一週間で衰えてしまった体力を取り戻さなくちゃ!!
ほんとに衰えるんですね・・・
昨日は夢中で動けたけど、今日はかくかくふらふら何とも情けない・・・
夕方、少し散歩に出てみたけど外を歩くのが怖い怖い。

明日はもう少し長く歩いて見よう。
ゆっくりフラフラ歩いてるおばさんを見つけたら温かく見守ってくださいましアハハ!!

そうそう!!10月のGreen market もそろそろ決めなくちゃ!!
さあ、がんばりましょ~
[PR]
by bara-kaori | 2012-08-09 20:43

今日から8月!!

お久しぶりの更新になってしまいました・・・
今日から8月!!
まだまだ暑い日が続くんでしょうね・・・・・

いろいろありすぎて何から話せば良いのやら・・・・・

まずは、その後の鳩さんですが・・・・・
残念ながら、二羽を確認して喜んだ次の日、お兄さん鳩?がいる木の下で
短い生涯を終えていました。
木の上では、親鳥が必死に鳴いて上がっておいでと呼んでるようで・・・
仕方ないとはわかっていてもかわいそうです・・・

そして、もっとつらいことが・・・
愛犬、ロッキーが元気がなく、ご飯の水も受け付けなくなり
熱中症かもね、なんて軽い気持ちで病院に行ったら・・・
腎臓がかなり悪く、歩いているのが不思議なくらいだといわれるぐらい
いま何が起こっても不思議でない状態との説明・・・

毎日病院に通うか、家で点滴をするか?・?
て言われても、誰がいつ?どうすればいいの??

とりあえず治療を受け家に戻り、子供たちにも話をして、
最後まで協力してがんばろう!!ということになりました。
今週は私ができるだけのことをして、パパがいる日は病院に連れて行き
それ以外の日は3人の子供たちで点滴をする。
子供たちもつらい経験になるけど、こういう時が来ることは覚悟できたようです。
b0200240_22561544.jpg

ロッキー!!がんばれ~


そんなこんなで、バタバタ大変な毎日を送っています。
実は、私が3日から入院することになってまして・・・・・
(幸い、軽く済みそうなので良かった、良かった・・・でも怖いよ~・・・)
おじいちゃんの受け入れ先もなんとかなり、今日お引越しを
済ませました。手続きやら準備やら大忙し。
病院も在宅専門の往診してくださる先生に変え、夜中に病院に駆け込まなくても
良くなり、少しは眠れるようになりました。
とりあえず、一か月は楽させてもらえそうです。

子供たちの「家のことは心配しないで、ゆっくり休んでこい!!」
という言葉に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
とにかく、ロッキーとパパのことは頼んだよ!!!!

何も準備できてない状態で、明日はまたまた、バタバタな一日になりそうです。


日々のガーデニングも鉢物の水やりがやっとで、久々に裏のガーデンに
行ってみたら、ぎゃ~、雑草がはびこっていて無残な姿に・・・・・

戻ってきたら、真っ先にきれいにするからね!!
子供たちに、バイト代出すから草取りしてって言っても、
バッタやカエルがいるからやだってやってくれないのです・・・

さあ、落ち込んでばかりもいられない!!
せっかくオープンガーデンに参加したんだから、がんばらなきゃ!!
b0200240_22564052.jpg

b0200240_2256576.jpg

b0200240_22571120.jpg

次なる夢に向かって、ファイト♪♪♪

娘が帰ってきて、○○家のライン作ろうだって???
よくわからないけど、入院中、みんなのメールのやり取りが見れるらしい!!

さんざん、携帯が古いだの、遅いだの言われながら仲間入りできたけど
よ~し、帰ってきたらスマフォに買い替えよう!!
[PR]
by bara-kaori | 2012-08-01 23:03

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31