ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日のGreen market!

ほんとによく降りましたね!

我が家の庭は30cmは積もってました。

さて、明日のGreen marketですが、予定通り開催します!!

ですが、路面凍結の心配があり、場合によっては、時間までに準備が間に合わない可能性があります。申し訳ありません。
お越しになる客様もお足元が大変わるくなっておりますので、お気をつけくださいませ。
3時までOPENしておりますので、お散歩がてらお立ち寄りください!お待ちしております!
[PR]
by bara-kaori | 2012-02-29 21:56

-

ものすごい雪ですね!
庭は20cm以上積もってます。さっき雪をはらったのにもうその上に10cm以上!

まだまだやむ気配はなさそう。

あすのGreen marketは、回復するようなので、行う方向で準備しています!

雪がやみしだい雪かき頑張ります!
[PR]
by bara-kaori | 2012-02-29 09:57

-

うっ!

パソコンがご機嫌ななめですぐにフリーズしてしまう・・・

誰か帰ってくるまでお休みさせてます。

Green marketですが、いよいよあさってとなりました!
が、明日はどうやら雪らしいです。

1日はとりあえず曇りの予報!
どうか降りませんようにと願うばかりです。

今日はお店を早じまいして、苗が雪にやられないようにと移動しました!

宿根すみれや花かんざし、ロベリアなど入荷してます。

パソコンの機嫌が直ったら写真アップします。
[PR]
by bara-kaori | 2012-02-28 15:34

Green market 情報!

朝から降っていた雨がやんだようですが、まだどんより曇り空です。

こんな日は、なんとなく元気がでないですね。

が、今日は楽しみな連絡がはいり、ワクワクです。

今回、Green market初参加の marron brownさんは、こんな感じのパンなどを出店するそうです!
どれも、可愛くて美味しそう!!
b0200240_13312060.jpg

b0200240_13312032.jpg

b0200240_13312065.jpg

b0200240_13312040.jpg

b0200240_13312016.jpg

ディスプレイもいろいろ考えてるようです!

どうか、雨降りませんように!

当日、どんなパンが出るかおたのしみ!
[PR]
by bara-kaori | 2012-02-25 13:31

雨上がり

雨が上がった後、ちょっと暖かくなり、ふらふら~と外に出ました。

おっ!福寿草発見。
b0200240_2224373.jpg

この福寿草、毎年咲くのですが、咲く場所が少しづつ移動していきます。
なので、まだかななんて探していると、ちょっと離れた場所から顔をだしてます。

クリスマスローズも白いつぼみが膨らんできました。
b0200240_223089.jpg

b0200240_2231796.jpg

赤系のダブルもだいぶ開いてきました。
去年は、開いたものの小さくて・・・
でも、今年はきれいに開きそうです。

いよいよ、Green market まで一週間!!

わくわく、どきどきになってきました。
週間予報では曇りマークになっていたけど、どうか晴れますように!!

花苗も、今日入荷しました。
明日、店頭に並びます。お楽しみに!!
[PR]
by bara-kaori | 2012-02-23 22:04

よいお天気でした。

今日は、日差しが暖かく、久しぶりに気分良くガーデニング三昧でした。
私が、春だって思うことの一つに、“おおいぬのふぐり”という
ネモフィラに似た花を見つけた時です。

ああ、咲いてる!もう春だって思うのですが、今年はまだお目にかかりません。
いつになったら暖かくなるんだろう・・・


先日、Green market の打ち合わせしてきました。
みなさん、ラストスパートで頑張ってるようです。
今回は、いつもの、thankさん、○○さん、ばらのかおり に新しく仲間が加わりました。
marron brownさん(パン・お菓子)、ととんちさん(レース・刺繍)
チェリーベリーさん(手作り小物)です。

marron brown のパンやクッキーなどいただいたのですが、おいしさはもちろん
とっても可愛いんです。
今度、ブログにアップさせてもらいますね。

ばらのかおり にも、可愛い多肉入荷しました。
b0200240_21162185.jpg

b0200240_21163367.jpg

もう、みているだけでにんまり!!
ただいま、寄植え作製中です。


それから、前に話した壁?というか、柱?のようなものが完成しました。

b0200240_21171831.jpg

b0200240_21165545.jpg

とてもお恥ずかしい出来栄えなのですが、とりあえずガーデニング雑貨を
飾れるようになりました。出来ることを少しづつなので、笑わないでくださいね・・・


花苗も、続々入荷予定です。
   ロベリア
b0200240_21182878.jpg

   クローバー(6色)   
b0200240_2118486.jpg


お楽しみに!!
[PR]
by bara-kaori | 2012-02-21 21:24

ばらの剪定、やっと終わりました。

今日は、午後から寒くなるとの天気予報だったので、午前中から作業開始!!

いつもなら、とっくに終わっているバラの剪定がまだ終わってない・・・・・
靴下2枚履きでチョキチョキ始めました。
おっ!いい芽が出てる。なんて楽しく剪定していると・・・

娘が「ごはん、急いで」と叫んでる・・・
あ~あ~、と思いながらもちゃっちゃと作ると、今度は
「エントリーシートが間に合わない!パソコン立ち上げて~。」

就活真っただ中のお嬢様は、親に指示しながらご飯をほおばりあせってます。

まっ、いつもこんな感じの綱渡り人生を謳歌しているお嬢様!
もっと早くやっておけばいいのにと、喉まで出かかっている言葉を飲み込み
こりゃあ、駅まで出動要請があるなと準備をする母です。

その様子を見ていた、同じく就活中のお兄ちゃん。大丈夫かよと心配げに学校に向かいました。
こちらは、事前準備を怠らない方で、石橋をたたいて渡る人生を送っています。

全く正反対のこの兄弟、どちらも頑張れ~!!

あまり登場しない、次男のおぼっちゃま。
うま~くミックスされて育ちました。こいつも今年は大学受験!しっかり!!


と、話が飛びましたが、やっと剪定がおわりました。ふ~
5月が楽しみです。
肥料をあげたり、キトサンをまいたり、ん~ワクワク!


足元には、クロッカスが黄色く色づいていました。
スノードロップも咲いています。
b0200240_1462283.jpg

b0200240_1463497.jpg




地植えのクリスマスローズは、まだつぼみがギュッと縮こまってますが、
鉢植えは少し、ほころびかけてます。
b0200240_1453914.jpg

b0200240_1455551.jpg


Green market まで、2週間!
明日、打ち合わせをしてきます。
どんな作品ができてるか楽しみです。

そんな訳で、明日、明後日の「ばらのかおり」はお休みさせていただきます。

花苗、雑貨も続々と入荷予定です。
お散歩がてら遊びに来てください。
[PR]
by bara-kaori | 2012-02-15 14:10

Green market/Early spring!のお知らせ

今日は立春!
昼間は、ちょっとほかほかしてましたが、まだまだ春遠し。
庭の花も寒さに縮こまってる感じです。

で、春よ!早く来て~と願い

Green market  Early spring!のお知らせです。

大震災から約1年・・・。
それぞれに皆がいろいろ考え、行動した一年でした。
みなさんとっての家族・家はどんなものですか?

今回のテーマは「おうち」
あったかい「おうち」、かわいい「おうち」、だいすきな「おうち」・・・。
みなさんが考える「おうち」、ぜひ見つけにきてくださいね。

3月1日(木曜日) 10:30~15:00 です。
   *雨天の場合は5月に延期
   *お車でのご来場はご遠慮ください
      (近くにコインパーキング等もありません)
b0200240_17404459.jpg

今回は、「よみうりほうむたうん」さんに掲載させていただきました。
場所等、ご質問がある方は、
ブログに、非公開でコメントいただければお答えいたします。
携帯には、メッセージを残していただければ折り返しご連絡いたします。

お散歩がてら、ぜひお立ち寄りください!!
[PR]
by bara-kaori | 2012-02-04 17:43

お知らせ

おはようございます!
外は青空ですが寒そうです。
申し訳ありませんが、風邪をひいてしまい、今日と明日はお休みさせていただきます。

来週あたりには、春の苗が入荷します!
お楽しみに!
[PR]
by bara-kaori | 2012-02-02 08:33

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30