ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かわいい多肉ちゃん!

あいかわらず、寒い日が続いています。
日蔭の雪が、一向に解ける気配なし!!

今朝、新聞にふきのとうの記事が出ていたので、我が家のはどうかな?
雪の下で見えませんでした・・・

来週は少し暖かくなるらしいけど・・・

家の中では、避難している多肉ちゃんたちが元気に育ってます。
小さな芽が日に日に大きくなっていて、見てるだけで楽しくなります。
b0200240_18443831.jpg


入荷したかわいいカップにも植えてみました。
b0200240_18453481.jpg

b0200240_18455733.jpg

レードルには寄せ植えを
b0200240_18461297.jpg

b0200240_18462729.jpg

もう少し暖かくなったら、店頭に並べますね

お楽しみに!!
[PR]
by bara-kaori | 2012-01-31 18:47

降りましたねえ!!

よく降りましたね! 
あっという間に真っ白。

夕方は雪交じりの冷たい雨!


b0200240_11425410.jpg


8時頃、ロッキーのおトイレタイムで外に出ると、芝生の上は白くなってる。
b0200240_11421811.jpg

そこからはもうどんどん降り積もって、娘からお迎えSOSが来た時には
5㎝積っていました。

末っ子君は「楽しそう!俺も行く」と車に乗り込み、
すげ~すげ~と大興奮(これで高2かね・・・)

それからさらに1時間後、今度は、「革靴じゃ帰れない~」と
旦那様からお迎え要請!

いくらスタットレスタイヤとはいえ、ちょっと怖い・・・


で、今朝の様子がこれです。
一面真っ白。でも凍っててガリガリ!
b0200240_11414794.jpg

なんか、スキー場へ向かって走ってる感じでした。

そんな状態で、足場がとっても悪いので、本日は“ばらのかおり”お休みします。
今週は木曜日もお休みさせていただきます。

ずっと欲しかったものが入荷しました。
     アッシュローズ色のピッチャーピック
b0200240_11443049.jpg

     ラスティックティンのカート
b0200240_11433185.jpg

来週もさらに沢山の可愛いカップなどが入荷予定!!

b0200240_11464196.jpg

ハンドメイド品も
お楽しみに!!
[PR]
by bara-kaori | 2012-01-24 11:51

寒いですね!

毎日毎日寒さに勝てず、こたつで丸まってます。
今週は、旦那様がぎっくり腰になってしまい、ペースがつかめず
疲れた(ゴメン!)一週間でした。
b0200240_1714875.jpg

久しぶりに庭を一周してみると、蝋梅が咲きだしていました。
まだ、ちらほらですが、よい香り!!

クリスマスローズは?
b0200240_1712149.jpg

早咲きの一株が開花。
b0200240_1713357.jpg

鉢植えのも、つぼみが見えています。

春が待ち遠しい!


今週から、“ばらのかおり”OPENです。
寒い日は、申し訳ありませんが少し早めに閉めます。

車庫を直すときに、売り場も作ることになってますが、まだまだ先でしょう。
それまで、寒いけどがんばります!!

我が家には、壁ががないんですよ!
って、家のではなく、デコレーションできる壁!

ずっと欲しいよ~と騒いでいるんですが・・・
リースを飾ったり、棚をつけて小物を飾ったり・・・

うちの庭は、風の通り道で、板に足をつけただけでは倒れてしまいます。
で、思いついたのは、四角形のもの!
一面は狭いけど、倒れないし(たぶん)棚はつけられる!!!

よ~し、今年は売り場をディスプレイ出来るようにがんばるぞ~!!
さ、頑張って設計図つくろう!
[PR]
by bara-kaori | 2012-01-15 17:03

富士山

b0200240_17184264.jpg

今日の富士山さ3日間で一番綺麗でした。

青空にくっきりと!
一年分のパワーをいただいて、帰ってきました!

さあ、また新たな気持ちで頑張りましょう!!

ばらのかおりは17日からOPEN予定です!
よろしくお願いいたします。

(携帯から更新すると写真が横になってしまうんですね!すみません)
[PR]
by bara-kaori | 2012-01-03 17:18

-

b0200240_16431049.jpg

新しい年が始まりました。

今、富士山の麓に来ています。弟夫婦が帰ってきているので、しばし介護を交代してもらって息抜きです!
新年の行事を済ませてから、到着したのはお昼頃!
山荘のなかは、なんと2℃!冷蔵庫なみ!
すぐさま蒔きストーブに火を入れました。優雅な一時を・・・なんてとんでもない!
まず、凍結防止に抜いてある水を出すための作業が結構大変!(まっ、旦那様がやるのですが・・・私は助手)寒い中、栓をしめたり、外にでたり、ゆるいと水漏れしたり!なんだかんだと買い出ししたり、やっと落ち着いてストーブの前でコーヒータイムです!

炎を見つめながら、ゆったりと時間が過ぎていきます。
ここにいると、時間に追われないからか本当にのんびりできます。

外が薄暗くなってきました。
今年は良いことがたくさんありますように!
本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by bara-kaori | 2012-01-01 16:43

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31