ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

大掃除やおせち作りにばたばたしてるうちに、とうとう大みそか!
ほんとにいろいろな事があった一年でした。

うれしかったことや人の気持ちに感謝することもたくさんあったけど、
イライラしたり投げ出したくなったり、まだまだ気持ちに余裕がないなと
思うことも多かった一年でした。

来年は、気持ちも、行動も余裕を持って、あせらず日々過ごそうと思います。
なんたって、長男、長女の就職、二男の大学?進学とトリプルだから
母が元気に笑ってないとね!!

それから、“ばらのかおり”もいろいろ成長していきたいと思います。
足を運んでくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

Green marketもいろいろ企画しています。
きまぐれmarketなんかも突然やるかも!!

いろいろささえてくださった方々、ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。

皆様、よいお年を。
[PR]
by bara-kaori | 2011-12-31 18:20

売り場の移動!

昨日は、パソコンの調子が悪く、私には手に負えない状況に!!
誰か、はやく帰ってきて~って感じでした。
結局、ご長男くんが見てくれたら、あら!動くじゃない!
さっきは、画面が暗くなって数字やらアルファベットやらがダーって出てきて
と、事情説明。たしかに重大なトラブルがあったらしいけど大丈夫とのこと。
ま、私にはわからないけど動けばいいんです。

土・日曜日に旦那様の協力のもと、手ごわかった4本のつるばらの誘引終わりました。
後は、カクテル・ナエマ・ヴァイオレット・ツーアンフェウと鉢植え!!
何とか今週中に終わりそうです。
b0200240_21155042.jpg

b0200240_21155965.jpg

まだまだ、試行錯誤の“ばらのかおり”ですが、売り場を少し移動しました。
寒さに強い苗は今までどおりの場所ですが、花が咲いている苗は
家の前に移動しました。どうぞ中までお入りくださいね。

今年のOPENは今週まで。年明けは17日からの予定です。
冬の間は少し時間変更するかもしれません。またブログでお知らせします。


お客様のご注文で、ワイヤーのカゴに寄せ植えしました。
葉ボタンとデージー、ワイヤープランツ。庭木にぶら下げるととても可愛いです。
b0200240_2115113.jpg

明日も、OPENしています。お散歩がてらお立ち寄りください。
[PR]
by bara-kaori | 2011-12-21 21:16

可愛いお客様

夕方になって、急に風が出てきて寒くなってしまいました。
明日は寒いらしいです。

今日のノルマは、網戸洗い!
大きい網戸は終了してたけど、小窓のは手つかず。
とっとと済まして誘引開始!!

もう歳ですね。年々1本にかかる期間が 
長くなって、なかなか終わらない!
まだ、8本残ってます。
明日、明後日も頑張らなくちゃ!!
でも、誘引作業は大好き!!
来年はここにたくさん咲くかな?なんて考えながら手を動かしていると、
お散歩している方々が、「がんばってるね!」「来年も楽しみにしてるよ」
って、声をかけてくれます。
ヨッシャー!と張り切ってはみるものの今日は1本しか終わらなかった・・・

今日終えたのは、アルベルティーヌ。毎年ものすごい数のシュートが伸びて
とても元気なばらです。香りがとっても良いの!
残念なことに、一季咲きです。ちょっと棘が多いけど・・・
b0200240_1816713.jpg

明日は、旦那さまをたたき起してスパニッシュビューティーとアイスバーグ手伝って
もらおう。一人じゃ手が届かないの・・・
b0200240_18173690.jpg

b0200240_18191658.jpg

今日はとっても可愛いお客様がきました。
小学生の女の子です。
てっきり、パンジーやデージーとか、花が咲いている可愛いのを選ぶのかと思ったら
デルフィニウムを選びました。
とっても素敵な花が咲くけど、まだ苗の状態だし?
頼まれたの?て聞くと、お母さんへあげるの。って
なんだか、ほんわか暖かな気分になりました。
お母さんの好きな花、うちの前を登下校で通る時見つけていたんでしょうね。
とてもうれしい出来事でした。ありがとう!
[PR]
by bara-kaori | 2011-12-16 18:21

時間変更のお知らせ

すみませんが、本日、OPENが2:00頃になります!
戻り次第OPENします!
[PR]
by bara-kaori | 2011-12-15 09:49

リベンジマーケット、ありがとうございました。

ぽかぽかお日様に恵まれ、リベンジマーケット、無事終了いたしました。
足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

リベンジのため、調整がうまく行かなかったこともあり申し訳ありません。
前回も、今回もお立ち寄りいただいた方々もたくさんいらっしゃり、
とてもうれしく思います。

回を重ねるごとに成長していきたいと思いますので、これからも
よろしくお願いいたします。

今回、出店した作品を紹介します。
b0200240_17161685.jpg
b0200240_17162482.jpg
b0200240_1716401.jpg
b0200240_1716461.jpg
b0200240_17165371.jpg
b0200240_17165953.jpg
b0200240_1717591.jpg
b0200240_17171673.jpg
b0200240_17172393.jpg






次回は、来年、3月1日の予定です。
詳細は、またブログにアップしていきますので、お楽しみに!!
[PR]
by bara-kaori | 2011-12-12 17:19

リベンジマーケット

本日、リベンジマーケットOPENします。
お待ちしております!

申し訳ありませんが、出店予定だった、肉まん屋さんは、事情により出店できなくなりました。申し訳ありません。

次回お楽しみください。
[PR]
by bara-kaori | 2011-12-12 10:10

明日は、リベンジマーケット!

相変わらずの寒さですが、よいお天気です。
明日も、雨の心配はなし。よかったです!!

12月1日、雨のため延期になったGreen market。いよいよあす開催です。

リベンジ マーケット

12月12日  月曜日
10:30~16:30  です。

リベンジのため、どのくらいのお客様がいらっしゃるか少し心配です。
お友達など誘っていらしていただけたらうれしいです。
b0200240_913044.jpg

お散歩がてらお立ち寄りください。

*自転車でお越しの方は、そのまま庭まで入っていただいて大丈夫です!
 駐車場はありませんのでご了承ください。
[PR]
by bara-kaori | 2011-12-11 09:14

食べ物屋さんが仲間入り!

昨日とは打って変わって寒すぎる!!
ついていけません。

今日は、リビングにあるベンジャミンの木にチョコを飾り付けました。
子供が小さかったころは、アドベントカレンダーを渡し、
一日一個のチョコをちゃんと食べて、楽しめたのに・・・
最近では、腹減った~とまとめて何日分も食べたり、
一日も明けないまま忘れ去られていたり・・・・
かわいくない。
ということで、今年からアドベントはやめました。
b0200240_18155373.jpg

でも、リビングの飾りはずっとがんばります。
またこれも、年とともに変わっていき・・・
昔は、クリスマスになるまで楽しみに食べるのを待っていたのに・・・
はじめは、あれ?なんか少なくない?くらいでしたが
ここ数年は、私の目の前でブチっと、堂々と・・・
かわいくない。

チョコを飾りながら、ふと昔を思い出した一日でした。


それから、リベンジマーケットにうれしいお知らせ!!!!

寒い日にはもってこいの、出店が決まりました!!

“故郷のあじ”    肉まん・あんまん・餃子の予定です。
 
雑貨やお花を見た後に、ほっかほかをテイクアウト!!
お楽しみに!!!

お待ちしております。
[PR]
by bara-kaori | 2011-12-06 18:23

リベンジ マーケットのお知らせ

暖かい一日でしたね!
今日は、つるバラの誘引を開始しました。
毎年、12月1日から開始と決めていますが、
今年は マーケットの予定でした。それからずっと雨!!

で、今日開始となりなした。
来年の花を考えながら行う誘引作業は、とっても楽しい!
でも、今年はシュートがいまいちで、枝選びに悩んでしまいます。
ついつい枝を残してしまうので、今回はばっさり。

大掃除もしなきゃならないし、忙しい。

そして、リベンジマーケットですが、
12月12日 月曜日 10:30~16:30に決定しました。
みなさん、遊びにきてくださいね。
お待ちしております。
b0200240_1727308.jpg
 
[PR]
by bara-kaori | 2011-12-04 17:29

-

昨日は寒いなか、足を運んでくださった方、ありがとうございました。リベンジマーケットですが、只今調整中です!
決まり次第お知らせします!もう少しお待ちくださいね!

本日は、雨のためお休みします!
[PR]
by bara-kaori | 2011-12-02 12:04

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31