ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨よ、降らないでね!

いよいよ明日は、Green market です。
ちょっと、お天気が気になりますが、開催の方向で準備を進めています。

最終決定は、明日朝になりますので、ご確認ください。

どうか、雲が少しでも遠くに行きますように!!
b0200240_1605516.jpg
b0200240_161583.jpg



お待ちしております!!
[PR]
by bara-kaori | 2011-11-30 16:02

もうすぐ Green market 2

穏やかな一日でしたが、夕方になると急に寒くなりますね。
今日は一日、旦那様のお手伝い!庭木の剪定!
素人がやるので、1本出来上がるのに1時間以上・・・
結局日が暮れてしまい、切った枝がそのままです・・・

Green market 情報

お天気が気になりますが、クリスマス仕様の雑貨が入荷してます。
ちょっと紹介。

リプル・リムポット
b0200240_19284721.jpg


ブランシェ・カップポットに寄せ植え
b0200240_1929257.jpg
b0200240_19291233.jpg


冬越し出来る多肉缶
b0200240_19293493.jpg


ココワイヤーのゲージバスケット
b0200240_19294147.jpg




今回は、4:30までOPENしてます。
夕暮れ時にはライトアップの予定。
ちょっと寒いけど、温かい格好で遊びに来てくださいね!!
[PR]
by bara-kaori | 2011-11-26 19:37

もうすぐ、Green market!

朝、5時に起きて階段を下りていくと、待ってましたとばかりに
外に出してくれ~と吠えるロッキー!

以前は、旦那様の仕事だったはずがいつの間にか私の仕事に・・・
ドアを開けるとう~ん、寒い!
素早く鎖につないで中へと走りこみました。
冷えるとどうにもならないくらい不調になる私、
そろそろ真剣に防寒対策しなくちゃ!
こんな時は養命酒をくぴっと!!おなかの中から温まります。

寒くなるととてもきれいな色に咲くばらたち。
今日はちょっと贅沢にたくさんカットして部屋の中に飾りました。
b0200240_1440694.jpg


そして、もうすぐ、第2回目のGreen market!!
かわいくて温かいクリスマス雑貨、寄せ植えなど出来上がっているようですよ。
b0200240_14401972.jpg
b0200240_144027100.jpg


お楽しみに・・・・・

明日も寒さに負けずOPENしてます。
お散歩がてら立ち寄ってくださいね!
[PR]
by bara-kaori | 2011-11-21 14:42

冬苗、入荷しました。

う~ん、寒い!
雪の便りもちらほら・・・
いよいよ冬ですねぇ。

冬の花壇を彩る苗が入荷してます。
カラフルな、プリムラ ジュリアン
とってもいい香りがします。
b0200240_1110103.jpg

ミニ葉ボタン、いろいろな葉の形です。
b0200240_11102197.jpg

定番、スィートアリッサム。白の他にアプリコットやむらさきなど。
b0200240_11103450.jpg


お散歩がてら遊びに来てくださいね!
[PR]
by bara-kaori | 2011-11-15 11:14

こたつ!

朝から冷たい雨が降っています。
寒さが苦手なもので、昨夜はついに湯たんぽ解禁してしまった・・・

我が家の二階のリビングは、冬は変な部屋になってしまいます。
部屋の隅っこに、私専用のこたつがちょこんと。
寒さに凍ってしまった体を解凍するためにもぐりこみます!
あまりにも不釣り合いなため、家族はブーイング。
その割にはもぐりこんでくるのよね。
(恥ずかしいのでお見せできないので代わりに可愛い雑貨を)
b0200240_1233735.jpg
b0200240_12331414.jpg



今日は雨のため、お休みです。
こたつにもぐりながら、クリスマスマーケットの作品作りをがんばってます!!

来週には、クリスマスの寄せ植えにぴったりな苗が入荷します。
お楽しみに!!
[PR]
by bara-kaori | 2011-11-11 12:34

秋バラが満開に!

一気に寒くなりましたね!
でも、これで例年並みだそうで・・・

雨上がりのガーデンで秋バラが満開です!
今年は天候の影響であきらめていたばらたちが、いまになって見ごろです!
b0200240_117828.jpg

          パルム
b0200240_1172199.jpg

          ラ フランス
b0200240_1174394.jpg

          カクテル
b0200240_1173281.jpg

          ナエマ
b0200240_1175285.jpg

          オレンジマーザーズデイ
b0200240_118771.jpg

          サンブラ83

クリスマスローズの古葉取りをしていたら、あら、つぼみが・・・
お花だってこの陽気ではわからなくなってしまうね!
b0200240_11125242.jpg

クリスマス雑貨、入荷中です。
次回のイベントに向けて、可愛いクリスマスバージョンの寄せ植え制作中!
お楽しみに。

今日もオープンしています。
お散歩がてらお立ち寄りください。
[PR]
by bara-kaori | 2011-11-08 11:13

-

b0200240_931044.jpg

今日はお休みします。パンジー、ガーデンシクラメン、バコパなど、再入荷しました。
明日、店頭にならびます。お待ちしてます。
[PR]
by bara-kaori | 2011-11-03 09:03

秋バラがきれいです。

暖かな、穏やかな一日でした。
お店を片づけ、庭を一回り・・・

秋バラがきれいに咲いています。

          うらら
b0200240_16565340.jpg

          グラハムトーマス
b0200240_1657197.jpg

          フロリック
b0200240_16571154.jpg

          ストロベリーアイス
b0200240_16571780.jpg


今年は、花数が少ないけど、色鮮やかです。

次回、3日(木)はお休みになります。
[PR]
by bara-kaori | 2011-11-01 17:04

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30