ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

山のガーデン

一泊だけでしたが、山の家に行ってきました。
今回は草刈りが主で、のんびりとはいきませんでしたが、弟夫婦が来てくれたので、しばし家のことは忘れて気分転換できました。
3ヶ月ぶりなので、草がものすごいことになってました。
でも、去年植え付けた宿根草が草のなかで頑張ってました。しかに食べられたデルフィニウムは、葉っぱだけでしたが、ハスタータやクナウティア、アナベルなど、きれいに咲いてました。アストランティアはちょっと遅かったけど、咲いたあとがありました。神奈川では難しい花も、こちらではきれいに咲いてくれます。またしばらくこれないけど、頑張って育ってね
b0200240_21534877.jpg

b0200240_21534890.jpg

b0200240_21534836.jpg

b0200240_21534898.jpg

b0200240_21534887.jpg

[PR]
by bara-kaori | 2011-08-13 21:53

蒸しますねぇ!

今日は、久しぶりの天気です。天気予報ではこれから雨が降るような・・・

この一か月の間にいろいろあり、私の生活はガラッと変わってしまいました。
本格的に介護が必要となり、仕事も9月で終わりになります。
でも、前向きに考えて考えて出した結論なので、後悔はしてないけど、
やっぱりイライラするし、疲れるし、ペースがつかめず大変です。
ですがその分、家にいる時間が増えるので、ショップに力を入れられるし、わくわくです。

応援してくれる頼もしい仲間も出来て、楽しみです。介護にどっぷりつからないよう
チャレンジする気持ちを忘れず楽しみながらがんばります。

暑さが和らいだら、苗の種類も増やし、雑貨も置いて・・・・・
う~ん、ワクワク!!!

ただ、私のワクワク気分と反対に、ガーデンを回るたびにため息です。
一見、グリーンに覆われた庭の様ですが、正体ははびこった雑草。
通路も隠れるぐらいのパワーで育ってます。

秋のばらシーズンまでには整えないとと、時間を見つけてはむしってますが、おいつかない
誰か、手伝って~

そんな雑草のなか、かわいい花が咲いてます。

b0200240_923448.jpg

三年目にしてやっと色づいたルリタマアザミ(葉っぱがやられてますが・・・)

b0200240_924813.jpg

ルドベキア アイリッシュアイス

b0200240_9242988.jpg

アキレアの薄いピンク

b0200240_9244848.jpg

クレマチス(名前がわからなくて残念)

b0200240_9293414.jpg

ケイトウと銅葉のダリアの寄植えを作りました

b0200240_9294932.jpg

去年の猛暑にやられ、枯れてしまったと思っていたブルンネラが芽を出しました
[PR]
by bara-kaori | 2011-08-04 09:40

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31