ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春一番!

とても暖かかった今日は、去年の秋に蒔いたたくさんの苗のお手入れをしました。
寒さが厳しかったせいもあり、葉が傷んでしまったり、枯れてしまっているのもあります。
そんななか、ネモフィラ'ペニーブラック’がひとつ咲いていました。う~ん、かわいい!!

b0200240_186213.jpg


オックスフォードブルーも咲きだしています。
b0200240_1862564.jpg


ミモザもふっくらと開き、鮮やかな黄色が目にとまります。
b0200240_18540100.jpg


宿根草も新しい芽を出し始めました。

b0200240_1872864.jpg

b0200240_1875557.jpg

b0200240_1882288.jpg

b0200240_1883737.jpg

b0200240_189810.jpg

クレマチス‘篭口’・セントランサス・シレネブルガリス・リシマキア‘ファイヤークラッカー
カンパニュラ‘サラストロ’
もう、次から次へと可愛い芽がのぞいています。
[PR]
by bara-kaori | 2011-02-25 18:33

雪模様

連休明けの月曜日!
今日は仕事も休み!!わたしの休息日です。

この連休はまああわただしい日々でした。
外は雪。おばあちゃんが体調を崩し、病院につれていかなくてはならないし、
おじいちゃんは一人で置いておけないし、一人じゃ無理。休みで良かったぁ。

と、こんな休みではありましたが、昨日は晴れ間も出て雪もだいぶ解けました。
(なんか今夜も降るらしいですが・・・)
これはみつまたの木。雪に覆われています!
b0200240_11212424.jpg

ばらのつぼみのが透明な氷に包まれています。
b0200240_11214513.jpgb0200240_11215453.jpg

























クリスマスローズも雪の中からかわいい花を見せてくれました。

b0200240_11334756.jpg

b0200240_11344169.jpg


白も開花間近!

b0200240_11351495.jpg



初めてのご対面になる黒系のダブル咲
まだかまだかと待ちわびています。
b0200240_11354944.jpg

玄関の両サイドにある白と黄色のモッコウバラ!
よ~く見ると、早くもつぼみが!
b0200240_1252261.jpg

[PR]
by bara-kaori | 2011-02-14 12:12

早春の花!

ここ2、3日温かい日があったけど、今日は朝から雪がちらつきとても寒かった!!
でも、3連休の11日、12日はここ神奈川も本格的雪になるらしいです。
膨らんできたばらのつぼみも寒さに縮こまってしまうかも!

今日は庭で咲きだした早春の花をみつけてみました。

もう10年以上のお付き合いの福寿草!!
毎年すこしづつ咲く場所がずれていって、まだかなって探しているととんでもない所から
顔を出します。
b0200240_1892138.jpg

ピンクのしだれ梅。とても良い香りです。
b0200240_1894579.jpg

かなりピンボケ。。。
スノードロップ!可愛くって大好きです。
b0200240_1810191.jpg

もう少しで、はじめての顔合わせ、クリスマスローズが咲きそうです。
どんな色見か楽しみです。
[PR]
by bara-kaori | 2011-02-09 18:11

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28