ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか!

またまた あっという間に時間が過ぎ、気がつけば今年もあと4日。
あわただしい毎日を送っています。

大掃除など雑用に追われる日々ですが、週末は少し庭仕事ができました。
表に面しているつるバラの誘引もやっと終わり、残りは年が明けてからゆっくりやるつもりです。

b0200240_20492771.jpg


高いところの誘引は助手(旦那様)に頼っていますが、株本にある草花を踏みつぶしてしまいます。
最近は、誘引後に植えかえたり、宿根草はバケツでガードしたりしてますが、一番聞きめが
あるのは、大声で威嚇すること・・・!


b0200240_2102089.jpg



雑誌に掲載されていたオベリスクがとても素敵だったので、早速購入。
鉢植えのつるバラにぴったりです。春がたのしみ・・・




前回撮り忘れた寄せ植えです。

b0200240_20505446.jpg


ストック・アリッサム・ガーデンシクラメン・白竜


b0200240_20533927.jpg














     葉ボタン・イベリス・ストック・ガーデンシクラメン

今日は仕事納め。さあ、もうひと踏ん張り!!
[PR]
by bara-kaori | 2010-12-27 21:11

いつもと違うぞ!!ことしの年末は・・・

かなりおひさしぶりのブログになってしまいました。

12月に入り、いつもならクリスマスの準備・つるばらの誘引・大掃除と
フル回転な年末なのに今年は・・・・・

3日前にやっと一部のイルミネーションを飾っただけで、ツリーはまだお目見えしてません。
誘引もまだ5本だけ。まだ10本以上残っているのに・・・
大掃除だって・・・

ぼやいていても仕方ない。出来ることからこなしていきましょう!!

というわけで、今日は久しぶりに寄せ植えをしました・・・が・・・
まだ撮影していなかった・・・

これは1週間ほど前に作ったリースです。
b0200240_1746685.jpg


パンジー・ヒューケラ・シクラメン葉ボタンなど、クリスマスからお正月まで楽しめます。

門の前の花壇もちょっとクリスマスっぽくしてみました。

b0200240_17462360.jpg



この寒さの中、ヘリテージ・スプリットオブフリーダム・カートルードジュキルが
きれいに咲いています。

b0200240_17482783.jpg


さあ、明日からまた頑張ろう!
[PR]
by bara-kaori | 2010-12-10 17:51

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31