ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:入荷苗( 4 )

入荷苗情報!!

おもわず長袖のパーカーを羽織ってしまうほどの涼しさ・・・
…でも、ちょっと動くと暑くなるし・・・

今朝は、気分がもやもやしてたから、レモングラスをたいてたのでさらに清涼感増加・・・
う~ん。間違えたチョイスでした・・・

では、入荷苗情報!!

まずは大好きな トウガラシ ブラックパール
さっそく、ハンギングバスケットにしようと思います!!
b0200240_921872.jpg


まだまだ元気な セロシア インテンツ
b0200240_922876.jpg


ジニア 2種類
b0200240_923792.jpg

b0200240_924552.jpg

プレクトランサス
b0200240_925444.jpg


アルテルナンセラ
b0200240_931288.jpg


サルビア コスミックブルー
b0200240_94361.jpg


ルエリア
b0200240_941342.jpg


他にも、ヘンリーヅタやサルビア アズレア、コレオプシスなど
寄せ植え、ハンギングにぴったりの苗です!!

今日は、一日こんな天気なのかな??
さて、これから何しよう~?作りかけのトートバッグでも仕上げますか!!
[PR]
by bara-kaori | 2013-09-11 09:10 | 入荷苗

夏の苗入荷!

まずは、入荷苗のお知らせから!

ダイアモンド フロスト
b0200240_12281368.jpg


インパチェンス
b0200240_12284774.jpg


プチロータス ジョーイ
b0200240_12285819.jpg


アンゲロニア
b0200240_1229818.jpg


ロベリア
b0200240_12291861.jpg


ペチュニア 三種類
b0200240_12293190.jpg

b0200240_12294369.jpg

b0200240_12295324.jpg


トレニア 
b0200240_12301099.jpg

b0200240_12302193.jpg


どれも大好きな花!!
どの組み合わせでハンギングバスケット作ろうか、楽しみです!!


今日は雨・・・
大工さんの助手はお休みです!!
我が家の施工主任が、とうとう念願のガーデンシェッドを作りだしてくれました♪♪♪
相当苦戦してますが、でもでも私にとってはもうルンルンな出来栄え!!
がんばれ~パパ!!

今、屋根部分を作ってます。
次回、途中経過アップします!
[PR]
by bara-kaori | 2013-05-11 12:43 | 入荷苗

入荷苗情報!

冬に逆戻りのこの寒さ!!なんなんでしょうね・・・

今、私の手や洋服から、ローズマリーの香りが漂ってます。

鉢植えだったローズマリー!プラ鉢からテラコッタにしようと思いつつ放置していたため
根がものすご~く張っていて抜けない・・・・・

このままだとすぐ倒れてしまうので、植え替えたいのに!!!!!

30分以上格闘の末やっと抜けたけど、2本植えしてあったので株分けもと
さらに30分格闘を続けやっと私の勝利☆☆☆

切り詰めた枝でリース作って、庭の木に飾りました!!

そんなわけで、アロマたいてないのにローズマリーの芳香浴できてます!


さてさて、新苗情報をすぐアップするはずが遅れてしまいました。すみません・・・

一番のおすすめは、ラナンキュラス!!
どの色もとっても鮮やか!春いっぱいって感じです!
b0200240_1540445.jpg


すてきな色合いのキンセンカ
b0200240_15403166.jpg


紙細工のような花カンザシ
b0200240_15414631.jpg


ネメシア インプレシア こんもりと咲きます
b0200240_15421453.jpg



ムルチコーレ 寄せ植えやハンギングに!
b0200240_15434832.jpg


アネモネ 大株です
b0200240_1544346.jpg


ベロニカ ジョージアブルー 青い花がとってもかわいい
b0200240_15444453.jpg


ラミュウム グランドカバーに
b0200240_15453098.jpg


ルピナス 群生させると見事です
b0200240_1549196.jpg


キャンディタフト(宿根イベリス) 真っ白い花が素敵です
b0200240_155156.jpg



写真撮ってないのはまた今度!!
そうそう、完成したパーゴラや、飾り棚をつけたシーティングアーバーも撮らないとね!

デイサービスから帰ってきたおじいちゃんが、「すごいのができたなぁ~」
と感心してたけど、今まで目に入らなかったのかしら???
[PR]
by bara-kaori | 2013-03-14 16:00 | 入荷苗

入荷苗情報!

いつまでも寒くて、土が凍ってたり、霜柱で浮いてしまってたりと
なかなか土が安定しません・・・

植え込み用の苗たちは、まだかまだかと出番を待っているのに・・・

明日の雨以降暖かくなるらしいので、そろそろ寄せ植えを春バージョンに変えようと
苗屋さんをうろうろしてます!!

末っ子君が先週免許を取ったので、横でぎゃーぎゃー叫びながら
私の行きたいところへ連れまわして練習させてます。
帰ってくると、もうぐったり・・・本人は楽しかった~と満足気だけどね・・・

今週の目的地は、グリーンギャラリーガーデンズとガーデンメッセ!!
息子にとっては知らない道だし、合流とかあるし、ちゃんと練習になるね!!

ばらのかおり も、再開に向けて雑貨や、苗の準備に忙しくなってきました♪♪♪
今年は、オープンガーデンに参加して初めての春を迎えるので
お庭の手入れもがんばらねば!!


入荷した苗たちです。
b0200240_9161047.jpg

☆チェイランサス パステルパッチワーク
    去年、寄せ植えにしたらとっても可愛かった♪

b0200240_9163153.jpg

☆ブラックレースフラワー
    なかなか手に入らず探し回りました♪ガーデナーで人気出てます!

b0200240_9163172.jpg

☆スペラルシア・パールピンク
    シルバーグリーンの葉と紙細工のような花で素敵です!宿根です

b0200240_916491.jpg

☆イオノブシディウム
    株を覆うように小さな花が咲きます!寄せ植えにも最適!

b0200240_916506.jpg

☆トリフォリウム・バーニーズ
    ふんわりとドーム状になりかわいらしい印象に!

3月5日(火曜日)より、OPEN します!!
お散歩がてら、お立ち寄りください!
[PR]
by bara-kaori | 2013-02-26 09:27 | 入荷苗

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31