ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:DIY( 6 )

小屋作り3?4?

もう3月もう3月019.gif
ほんとにあっという間に2月が終わってたって感じ…

小屋作りもパパがコツコツ頑張ってくれて
だいぶ進みました進みました016.gif
b0200240_18190139.jpg
昨日、屋根材を注文してたから
週末は一息できるかな!
(アシスタントも結構大変なんだけど、これは言えないね)
屋根ができたらずいぶん小屋っぽくなるかな001.gif

[PR]
by bara-kaori | 2017-03-02 18:10 | DIY

小屋作り2

早くも2月。早いですね018.gif
先週末は小屋作りの続き!

あまり時間がなかったのに頑張ってくれました!
b0200240_17155530.jpg

防腐剤を塗っては乾かし、塗っては乾かし


b0200240_17161128.jpg
床板をバンバンと打ち付け作業終了

次回はいよいよ壁作り!
これからが手間がかかるらしいです!

頑張れ〜パパ066.gif


[PR]
by bara-kaori | 2017-02-01 17:05 | DIY

小屋作り スタート!

一昨年、ガレージを作る時に一緒に解体した物置後。
やっとパパが活動開始です!

ウッドデッキつきの小さな小屋作りが始まりました016.gif
完成はまだまだ先になりそうですが…

まずは、滑って危なかった裏口への通路を直し、
不要になった石を並べることから開始!
b0200240_20010187.jpg
b0200240_20011898.jpg

次に、基礎石を設置
b0200240_20024486.jpg
b0200240_20025870.jpg

床になる枠を組み立て
b0200240_20041122.jpg
基礎石にのせました!
b0200240_20052211.jpg
久しぶりの作業にあーでもない、こーでもないと大騒ぎしながらなんとかここまで出来ました!
もう、腕がプルプル042.gif

完成が楽しみだけど、すぐには出来ないからな013.gifと、念を押されてしまった。




[PR]
by bara-kaori | 2017-01-22 19:49 | DIY

朝から庭仕事

暖かい1日でした。 

散歩中、いましたいました
カワセミ016.gif
しかも、2匹一緒に!
b0200240_20081172.jpeg
スマホじゃこの大きさが限界…
こんど、カメラもって歩いてみようかしら039.gif

寒桜も満開です!
b0200240_20142556.jpeg

今日は久しぶりにパパの予定がなにもなく、
朝から庭仕事!
ずっと作りたかった室外機カバーを作ってくれました012.gif
b0200240_20215475.jpeg
ペンキ塗り終えたとたん、雨がポツポツ
明日設置できたらいいんだけど。

[PR]
by bara-kaori | 2016-03-05 20:04 | DIY

窓作りに挑戦!

なんだかこの頃パソコンを開くタイミングがなく、
更新がなかなか……

時間はあるのにねぇ。

娘の引越しも無事終わり、
今週はすこしは落ち着けるかなと、期待してます!

昨日は、パパさんのDIYを手伝いながら、移動可能な
テーブルを作り始めました‼
パパさんは、ただいま窓作りに悪戦苦闘!
初めてのアクリル板にちょっと手こずったけど、
可愛い窓が完成‼
b0200240_71405.jpg

b0200240_7142097.jpg

次回は、窓枠に取り付けるようですが、私のリクエストに
頭抱えてます!今も出勤前にDIYの本見てます!
頑張れ〜!
[PR]
by bara-kaori | 2013-06-24 07:15 | DIY

パパのDIY!!

結局 DIY はアップできず今日になってしまった・・・

現在、チャレンジしているのがこれ!!
b0200240_1216431.jpg

   ガーデンシェッドです~!!

パパさんにしては9作品目になります!!
ずいぶん成長してくれたもんだ。
もちろん失敗も山ほど・・・気づいてはやり直し~の連続ですが・・・
ここまでやってくれるとは、感謝感謝です!!
ど素人でぶきっちょのパパが、凄いもんです!!
やはり、おじいちゃんの血がながれてるんだなぁ~とつくづく思います。

これは記念すべき第一号の、意味不明な壁(オブジェ??)
b0200240_12121215.jpg

     壁が欲しい~と騒いでいた私が、こんなのでいいから作ってとお願いしたもの!!
     今ではとても恥ずかしいものになってしまってます・・・

そして、雑誌に作り方が乗っていたのを発見!!
壁第2号が作られました!!
b0200240_12122468.jpg

     
ここで勢いが付いたようで、丸見えだった物干しを隠す壁を本格的に作り出しました!!    
b0200240_12123671.jpg

     かなり本格的に土台をつけたもの!!
     この後さらにもう一つ作りました!!

これがとっても大変だった水道工事!!
b0200240_12124664.jpg

     かなりボロボロでかわいくなかったの・・・
     いやー!これはほんとに大変だった!!

ついに、ついに、欲しかったシーティングアーバー!!田舎風バス停!
b0200240_1213142.jpg

     まさかここまでやってくれるとは・・・
     もう、言うこと何でも聞きます~って感じ!!
     (ただし、座ってはいけません・・・重量オーバーだそうです・・・)

なのわいばらのために作ったパーゴラ!!
b0200240_12131523.jpg

     ちょっと寸法間違えて小っちゃくなってしまったけど・・・

この後、これも欲しかったラダー!!
結構、うまくできてますが、写真がなかった・・・
今度撮ります!

あとは8作目にテーブル!!
まだペンキ塗ってないのに次を作り出しちゃって、物置の中で眠ってます。


そして、ガーデンシェッドへ!!!
出来上がるのはいつになるかわからないけど、楽しみ♪♪♪
それまで、いい子にしてなきゃね~
[PR]
by bara-kaori | 2013-05-15 12:56 | DIY

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31