ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 41 )

ついに完成!!シーティングアーバー♪♪♪

あっという間の一週間!
相変わらず、バタバタとはしてますが、一日一日丁寧に過ごす努力は続いてます。

なるべく自分のやりたいことをやってみる!行ってみる!

これが結構大変で、動ける日に詰め込むから疲れちゃうんですよね・・・・・


さてさて、先週末完成まであと少しとなっていたシーティングアーバー!!
土曜日、出先から戻ってみると
b0200240_19424167.jpg


キャー!!キャー!!
完成してました♪♪♪

さっそく、朝一でホームセンターに行って塗料を買って、朝マックして!
作業開始!!

古びたバス停風に仕上げるため、色はブラウンオーク。

乾くのを待つ間に土台を整え、いよいよ設置!!

ほんとは、明日設置だね~なんて話してたので、息子二人をキープしておいたのですが、
急きょ、今から動かすぞ!!の一言に・・・

弟は、今から教習所!もう出ちゃう・・・
兄は、明日って言わなかったっけ・・・

しぶしぶ出てきてくれた長男とパパで、えっさほいさ、えっさほいさと!!
私は、そこ持て!後ろ見てやれ!の声にあたふたしながらどうにか移動完了。
b0200240_19431661.jpg

b0200240_19432068.jpg

う~ん!!満足、満足!!
ど素人の私たちが作ったにしては、なかなかだよね。なんて!!

あとは、棚をつけたり、可愛くディスプレイして
レンガ敷いたり、草花植えたり・・・楽しみ♪♪♪
[PR]
by bara-kaori | 2013-02-10 19:48 | その他

春、みぃつけた!

今日はポカポカ暖かくて、春をちょっぴり味わった気分に!
なんとなく予感がして探してみたら、
出てました、ふきのとう!!
b0200240_1746135.jpg


さっそく収穫して、ふきみそに!!
b0200240_17465941.jpg

ご飯がすすんでしまうよ〜♪

明日も春をさがしにうろうろしてみようかな?
[PR]
by bara-kaori | 2013-01-30 17:47 | その他

雪!!

外は雪!
のもすごい勢いで降り続いてます。

このまま夜まで降り続いたらかなり積りそう・・・
雪は好きだけどあとのぐちゃぐちゃがね・・・・・

新成人の方もさぞ大変でしょう。


この連休は、山荘に行ってたのだけど、昨日帰ってきてて良かった。
今日だったら帰ってこれなくなってたよ・・・

旦那さまのお知り合いの方と一緒だったのですが、その方がほんとにおもしろい方で
3回ほど呼吸困難に陥るほど楽しかった。
関西の方で、真剣に話を聞いていて、「へぇ~!!」と感心すると
「そこは突っ込むところやで~!!」と言われ、大笑い。

隣で奥様がしょうもないなあって目で見てるし、
もう、息を吸わせて~て感じの二日間でした。
富士山もばっちりで、忍野八海やオルゴールの森やらを回って
夜はお酒も入ってさらにヒートアップ!久々にお腹の底から笑ったって感じでした

b0200240_1524676.jpg

カメラを忘れてしまいこんな画像ですが・・・

これは、車のガラスについてた氷の結晶!すごーくきれいでした。
b0200240_1524634.jpg


オルゴールの森のガラスの木!
b0200240_1524680.jpg


今日はもう一面真っ白でしょう。
[PR]
by bara-kaori | 2013-01-14 15:02 | その他

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!!

大忙しだった年末。
大みそかは、義弟夫婦が帰省して、我が家のお子も3人そろい、
にぎやかな年の瀬でした。

大掃除もがんばり、おせちもばっちり!!

毎年、大みそかは、母が取り寄せてくれる有名なところのきりたんぽ鍋を囲みます。
あとは、おせちの味見を兼ねて少し出したり。

最後は年越しそば!!

また、この味見に出す煮物などを、義弟はうまい、うまいとよろこんで食べてくれて、
去年はお正月分まで食べてしまったので、今年はたっぷり作りました。
まあ、今回もおかわりしてたけどね!!

そして、1日のお年始などを済ませ、山荘に出発!!
おじいちゃん、おばあちゃんをお任せして息抜きです。

そして今回は、子供たちも一緒!!
まあ、あとから来たり、先に帰ったりはあったけど、1日の夜は全員集合!!
久しぶりの家族そろっての元旦でした。
b0200240_15154012.jpg

富士山もばっちり!!
パワーも沢山もらい、今年もがんばります。

今年もよろしくお願いいたします。

「ばらのかおり」 も、さらにがんばりますので、よろしくお願いします。
(3月5日より、再開いたします)
[PR]
by bara-kaori | 2013-01-03 15:17 | その他

えっ、雪?

なんか外は、プチプチと音がしてる。
雪とみぞれの間くらい???

寒いはずだー!!

毎日毎日、大掃除に明け暮れ、気が付けば仕事納め。
ほんと、今年は気合入ってます。
その分お疲れ度マックス・・・

正月はのんびりするぞー!!
でもその前におせちの準備も始めなきゃー。

盛り上がりのなく過ぎ去ったクリスマス。

今年初めて3日遅れではあったけど、娘がまともなプレセントをくれました♪♪
ニコアンドのガーデニングスカート!!
b0200240_1730327.jpg


とってもかわいい!!

なんか、彼の家のクリスマスパーティーに招待され、
何とかというアウトレットにお母様と、妹さんと彼と4人で行ったそうな!!

そこで買ってきてくれたのですが、なんという展開???

正月開けたら、我が家にもあいさつに来るとな!!
えっつ!!結婚???
じゃあないよ~とは言ってるけど、お二人は、私たち夫婦が結婚した年と同じなのよね!!

さあ、パパさん、どう出るか??
来るとわかったら逃げ出すか??

きっと、面白いことが起こるぞ~!!

こうご期待!!
[PR]
by bara-kaori | 2012-12-28 17:33 | その他

ゆずのかおり

今日は、冬至。

かぼちゃを煮て、ゆず湯の用意をしたところです。
今、指先がゆずのとってもいい香り!!

毎年、お風呂に入れるゆずの皮を、うすーくむいて冷凍しておきます。
皮はお正月用のお吸い物とか、あえ物にちょこんと載せるのに便利。

で、本体をぽちゃんと!!


なんか、街はもう半分お正月ですよね。
お飾りなんてとっくに並べてあるし、お正月の食材もかなり並んでます。

まだ、クリスマス終わってないのに、終わっちゃってる感じ・・・・・
まあ、明日からの連休はクリスマス一色になるんだろうな!

子供が大きくなると、みんな揃う日もなくさみしいクリスマスです。
とりあえず、我が家は23日にパーティーの予定!
参加できる奴はまだ未定・・・
イベント好きの私だけど、なんか盛り上がりに欠ける・・・・・

お友達に、今年は飾りなよ!!と言われたイルミネーションもとうとうつけられなかったし・・・・

先日、美容院の先生が
「今はそういう時なのよ。いつかまた楽しめるわよ!!」
って、励ましてくださいました。

そうだな。
そういう時なんだな。
楽しめるその時が来るのを静かに待ちます!

昨日は、今年最後のガーデニング教室でした。
純和風のお正月の寄せ植え!!
b0200240_1721774.jpg


また、来年もガーデニングライフ楽しもう♪♪♪
[PR]
by bara-kaori | 2012-12-21 17:03 | その他

大掃除のおやつ!

こんばんは

今日も寒い一日でしたね・・・

寒さが続くとガーデニングねたがなくて、更新がなかなかできない~


ばらの誘引は、年内はフェンスや表に面しているところだけ終わらせます。
お正月が来るのに、ぼさぼさではねぇ。

残りは年が明けてからゆっくりやります。
鉢植えをだいぶ減らしたので、植え替えは楽になったけど、
こちらの体力も減って来てますからね~!

まあ、お天気と相談しながらぼちぼちとやります。


大掃除は、ここ数年で最もがんばってます!!
場所を決めての徹底掃除!!

断捨離やときめきなんとかではないけど、我が家はものが多すぎ!
不必要なものはバンバン片付けてます!

昨日は裏口を中心に片付けてたら、どなた様にいただいたの???
ものすごーい大きなサツマイモがごろ~ン出てきました。

きっと、おばあちゃんがいただいたまま忘れて放置してしまったのでしょう・・・

早く食べなきゃと思ったとたん、大学いもとスィートポテトが浮かんできて、
簡単な大学いもに決定!!

久しぶりに作って、3時のおやつにしました!!
b0200240_2129237.jpg

ちょうど家にいた息子2人も、うっめ~!(ヤギかい?)
必ず、ほめてくれる良い子たちです♪♪♪


ばらのかおり も、来週からお休みになります。
明日、あさっては、OPENしております。
お散歩がてらお立ち寄りください。
[PR]
by bara-kaori | 2012-12-19 21:30 | その他

誘引と大掃除の毎日!

毎日寒いけど、日中は背中に太陽が当たってぽかぽか気持ちいいです!!

イベントが終わり、大掃除とばらの誘引の毎日です。

朝、今日は絶対これだけはやる!!という場所を絞って戦ってます!
ちなみに本日は網戸洗い!!

午前中は一階を、午後からは2階を!
はずせる網戸は全部ゴシゴシ

外せないのは網戸拭きでゴシゴシ!!去年まではね!

むふふ、今年はスチームクリーナー買ってくれました。
ほとんどを一人で頑張ってやる大掃除。
少しは楽になるかな?

誘引作業は大変だけど大好き♪♪♪

今年は、背の高いフェンスを設置し、高さを出しての誘引!
悪戦苦闘しながら、来年の春を想像しながらがんばってます。
b0200240_21561981.jpg

b0200240_2156658.jpg



そうそう、ちまちま作っていた秘密のガーデンのレンガ道が出来上がりました!!

旦那様に最終仕上げをしてもらい、ウッドチップをドバーと敷いて完成!!
b0200240_21553476.jpg

b0200240_21552618.jpg

ガラッと雰囲気が変わりました。
う~ん、こちらも来春が楽しみ!!
[PR]
by bara-kaori | 2012-12-14 21:58 | その他

お休みのお知らせ!!

一気に冬が来たような寒さに、ついにコタツを出してしまった・・・
そう、リビングの片隅に・・・
今年も、こたつむりの時期です。

そして、今日と明日、申し訳ありませんがお休みさせていただきます。
来週は、予定通りORENしますので、またお散歩がてらお立ち寄りください。
[PR]
by bara-kaori | 2012-10-25 09:51 | その他

秋のかおり!!

今は、どんより曇り空ですが
昼間は、カンカン照り!!!

店番しながら、ペンキ塗りしてたけど暑くて暑くて・・・
花台の陰で小さくなってぬりぬりしてたら、こんにちは~とお客様!!

きっと、頭隠して、〇〇隠さず・・・いや、隠れずだったんでしょうね・・・・・

今日は、秋を感じていただこうとカメラ片手にうろうろ!

植物たちは、秋の準備はじめています。

色づきはじめた  ヘンリーヅタ!!
う~ん!かわゆい!
b0200240_17444834.jpg

トウガラシ ブラックパール も、赤い実に・・・
b0200240_17445648.jpg

アガスターシェ ボレロ も秋らしい大好きな色!!
b0200240_1745539.jpg


そして、きんもくせい!!
朝、玄関を開けるとふわ~と香ります!!
b0200240_17451729.jpg

さあ、Green market も近づいてきました。
明日も OPEN しながら作業してます。

お散歩がてらお立ち寄りください。
[PR]
by bara-kaori | 2012-10-04 18:01 | その他

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30