ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 41 )

ローテローゼ!!

う~ん!!
目が覚めると、飛び込んできたのは真っ青な空!!

真夏の空~~って感じ!   梅雨、早くも開けましたね!

さあ、暑さとの戦い開始!
まずは、鉢物を集めて遮光ネットかけなきゃね!


さてさて、今日は、ちょっと お知らせというか
宣伝を!!

Roterose ~ローテローゼ~

南大沢にある、ポーセリンアートと雑貨のお店 です。
ポーセリンアートは、専用転写紙を白磁に上絵付して食器などを作ります。
お教室では、体験もできるそうですよ!!

Roteroseには、雑貨ショップも併設されていて、
あるご縁から、私も作品を置かせていただいてます。
多肉の寄せ植えや、布小物など。

なんだか、とんとんとこのような素敵なチャンスをいただき、不安も沢山ありますが
せっかくの出会い!!楽しくチャレンンジさせていただこうと思います!!

お店のパンフレット、ばらのかおりの前に置いてありますので、
ぜひ、遊びに行ってみてください!!今なら、ノベルティプレゼントもらえますよ!!



さあ、ガーデンシェッドも完成に近づき、昨日からペンキ塗りです!!
暑くなる前にがんばるぞー!!
[PR]
by bara-kaori | 2013-07-07 08:26 | その他

夏季休業のお知らせ

昨日は梅雨の中休み!

久しぶりに気分の良い一日を過ごせたなぁ~!!

今日は薄曇りだけど、ガーデニングには最適。
本格的な夏の前にいろいろきれいにしておかないとね!!

今年の夏はすごい猛暑になるとか???
3年前のように、枯れてしまう子が出てしまうかも・・・・・

庭には、暑さに強い子たちが咲き出してます!!
       モナルダ
b0200240_8301637.jpg


b0200240_8303198.jpg

       アキレア
b0200240_8304323.jpg


b0200240_8305187.jpg

       ブラックレースフラワー
b0200240_8311381.jpg


b0200240_8323782.jpg


b0200240_8324741.jpg


スマホを持ってから、ついついスマホでアップしてしまうから、
写真が眠ってしまってたり、伸びてたり・・・
行けませんなぁ・・・

きちんと、丁寧にの目標、、、、守れてるのかしら??


さてさて、真夏の苗は、元気な苗がなかなか入手できないので
ばらのかおり は7月から8月いっぱい、お休みとさせていただきます。

もちろん、御用のある方は遠慮なくお声かけてくださいね!!

また、秋のガーデニングシーズンには、素敵な花をそろえてお待ちしております!!
[PR]
by bara-kaori | 2013-06-28 08:34 | その他

今週はお休みさせていただきます。

ばらのピークも過ぎ、紫陽花が少し色づき始めました。
本格的に梅雨になる前にいろいろやらなきゃいけないけど
なかなかはかどらずにいます!

あま、ぼちぼちやりましょう!

さて、 ばらのかおり ですが、
今週はお休みさせていただきます。
申し訳ありません。
長男の引越し先が決まり、何かとバタバタしてます!

来週は、通常通りopenしますので、お散歩がてら遊びにきてくださいね!
[PR]
by bara-kaori | 2013-06-03 20:15 | その他

カメラマンさんの写真

いよいよ明日は、オープンガーデンツアーです!!

あそこも直さなきゃ、ここ変だな・・・なんてところは山ほどあるのですが・・・

数日前から、個人的に見に来られる方が続き、少し慣れてきました!!
というか、いまさら焦っても仕方がない。ありのままを見ていただければいいんだ!
という気持ちになってきたかな。

そんなに手がかけられなくても、このくらいの雰囲気にはなりますよ!!くらいなね。
そして、来年、再来年と少しずつ成長していけたらいいな~!

今日も午後からいらっしゃる予定です!!

そうそう!昨日、市民カメラマンをしていて、春には個展を開かれた方が
ワンちゃんといらっしゃいました!!

今真っ盛りの秘密のガーデンを写真にとっても全然きれいに映らなくてなんて話していて、
あっ!この方に撮ってもらえたら・・・
まったくもって無礼なお願いをしてみたら、快く引き受けてくださり
素敵な写真を撮ってくださいました!!
なんで同じカメラでこうも違うのか・・・(あったりまえだー)

どうぞご覧ください!!(ほんの一部分ですが)

b0200240_1240563.jpg

b0200240_12391062.jpg

b0200240_12402429.jpg

b0200240_12393011.jpg

b0200240_12404295.jpg

b0200240_12395060.jpg

b0200240_124105.jpg

b0200240_1240886.jpg


拡大できればもっと素敵なんですが・・・
現像して、大事にとっておきます!ありがとうございました!!
[PR]
by bara-kaori | 2013-05-22 12:47 | その他

メープルフリーマーケット!

参加してきました!
メープルフリーマーケット‼
b0200240_20175073.jpg

ハンドメイドや、寄せ植えなどがどのくらい売れるのか、
ちょっと心配だったけど、主催者さんは、出店に問題なし
とのことだったので、Green marketでおなじみのmさんと
チャレンジしてきました!

いつもは自宅の庭だから、心配なのはお客様がきてくれるかな?
だけど、今回は忘れ物があっては大変だし、
いつもより数倍のドキドキ!
b0200240_20181915.jpg

b0200240_20184547.jpg

b0200240_2019622.jpg


いろいろな情報も聞けたし、刺激もあり、とても楽しい
時間でした!

さあ、次は20日のGMにむけてまたまたがんばらなくちゃ。
[PR]
by bara-kaori | 2013-04-28 20:20 | その他

昨日!

これから天気が崩れるらしいけど、今のところ大丈夫そうです!

OPEN準備をしてちょっと椅子に座って庭をながめてます!

昨日はオープンガーデンの懇親会に初参加しました。
二件のお庭を見せていただいたのですが、
もちろん、花の時期には少しはやいのですが、
とにかく素敵‼
( うまく撮れなかったけど)
b0200240_1317183.jpg

b0200240_13184861.jpg

b0200240_13203317.jpg

まとまりがあって、手の行き届いている素敵なお庭でした!
ぜひぜひ、ベストシーズンにまたおじゃましたいと思います。

参加された方々もとても素敵な方々で、いい刺激になりました!
BBQもとっても美味しかったあ。

さあ、私も自分なりに頑張るぞ〜!
[PR]
by bara-kaori | 2013-04-26 13:22 | その他

お休みのお知らせ!

またまた、こんにちは!

なかなか雨降り出しませんね・・・

明日は、オープンガーデンのオーナーさんの御宅で
BBQがあるのです!
私は初参加!目上の方々が多いだろうし、
どんな感じなんだろう?と、ワクワクドキドキ!

というわけで、明日 ばらのかおり はお休みさせていただきます。
ゴールデンウイーク中は、3日がお休みとなりますので
よろしくお願いします。
[PR]
by bara-kaori | 2013-04-24 18:02 | その他

本日の営業時間、変更のお知らせ!

本日、はらのかおり は、3時から5時まで
Openとなります。

お待ちしております!
[PR]
by bara-kaori | 2013-03-22 09:31 | その他

卒業式だったのに・・・

今日は、末っ子の卒業式!!

だったはずなのですが、新聞にも出ているように
猟銃とナイフを持って襲う、という襲撃予告があり、息子の学校も臨時休校、卒業式は延期。

まったく、腹立たしいやら、あきれ返るやら・・・
卒業生にとっては、たった一度の高校卒業式!!
いろいろな思いがあっただろうに。いくら延期とはいえ、気分は変わってしまうよね・・・

いったいいつが卒業式になるのやら・・・


気分を変えて、今日は温かくなるようだからお庭のお手入れします!!

クリスマスローズもまだ少ないけど開き始めました!!
b0200240_8465143.jpg

b0200240_8463127.jpg

b0200240_8464285.jpg


クロッカスも咲いてました!!
b0200240_8482594.jpg

今年は絶えてしまったのかな?と思っていたスノードロップ!
ペンステモンに隠されてた・・・
b0200240_8475523.jpg


新しい雑貨もかわいいでしょ!!
b0200240_8482887.jpg

b0200240_8484035.jpg

b0200240_8484719.jpg

b0200240_849089.jpg

今日のスケジュールがすべてくるってしまい、いつ買い物に出ればいいんだよ~・・・
もうすぐ訪看さん来るから、その隙に行ってこようか・・・
でも、強烈な睡魔に襲われてて・・・
春って眠いよね・・・(結局いつもだけど・・・)
[PR]
by bara-kaori | 2013-03-01 08:52 | その他

宝塚ガーデンフィールズ

こんばんは!
さっき、神戸から帰ってきました。

一月に山荘に遊びにきた方の新築披露に招待されて、 旦那様におともしました!
今回は他にも仕事関係の方も来たので、ちょっと緊張でしたけどね。

長男が、家のことは心配しないで行ってきな!!と、一泊できたので、
一度行ってみたかった宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。


庭園に入る前に、苗や雑貨が売っているコーナーがあって、
「ここで買ったら送るようだからな!!!」と、遠まわしに買うなよーとくぎをさされ
苗コーナーはクリア!!
雑貨コーナーでは、パパのほうが夢中で見ていて、
「これいいじゃん!買っていきなよ」とリネンのシャツをゲット!!
(鞄に入るからOKらしいです!)

さてさてやっと園内へ!!
ベストシーズンではないけど、冬枯れの早春の庭もまた素敵でした。

b0200240_21511041.jpg

b0200240_21513934.jpg

b0200240_2152679.jpg

b0200240_21501383.jpg


雑誌では、何度も見ていたので、
ここはこんな花が咲いてたなとか、この花が咲いたら綺麗だろうな~
なんて想像しながら、ウキウキと楽しひと時でした。

冬の庭は、あまり見る機会がないので、我が家の淋しい庭も
こうすれば、かわいくなるな~なんていうヒントがいっぱい!!

でも、いつかまたベストシーズンにいってみたいです。
[PR]
by bara-kaori | 2013-02-23 21:54 | その他

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30