ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 42 )

サンタさん

今年も残すところ1ヶ月になってしまいました。12月になったし、おばあちゃんの1周忌も無事に済んだし、今日はクリスマスの飾りつけする予定だったけど、次々用ができて、結局これだけ…
b0200240_20030878.jpeg
b0200240_20093816.jpeg
b0200240_20095851.jpeg
ぷっくりしたサンタさん可愛い016.gif

トラとの散歩道、花みずきの実がとってもきれいでした056.gif
b0200240_20141023.jpeg
あした、雨がやんだら飾れるかな?

[PR]
by bara-kaori | 2015-12-02 20:01 | その他

雨の日

急に涼しいを通り越して寒いくらいです…
ガーデニングしたいのに、しとしとと雨が降っていてつまらないです…

なので、本日は洗濯機のお掃除と、花柄の大きな手提げ袋の製作にとりかかりました!
一休み終えたら再開です。

雨の止み間にメダカの様子を見に行ったら、こんな可愛いホテイアオイが咲いていました!
b0200240_13241942.jpg

可愛い!
[PR]
by bara-kaori | 2014-08-28 13:13 | その他

マカロンできました!

b0200240_15581632.jpg


マカロン美味しく出来ました!

久しぶりに娘とお菓子作りをして、いやー、大人になったなぁと感心、感心。
パパッと後片付けして、ゴミも手際良く片付け数年前には想像すらできなかった…
ひとり立ちするとこうも変わるんだなぁ…

介護で大変なお母さんが楽しめるかなぁと思って、一緒に作ろうと思ったんだ!の言葉に
は、ウルウルしてしまったよ!

ありがとね!
[PR]
by bara-kaori | 2014-08-20 16:00 | その他

ばらのかおり 休業のお知らせ

いや~・・・
なんというか、なかなか更新できずに一か月以上たってしまいました。

今日は、まずはじめにお知らせです・・・

ここ3か月間、いろいろ考え、ばらのかおりをしばらくお休みすることにしました。

なんとか続けてみようとも思いましたが、何曜日の何時なら必ずOPENできるということが難しくなり、

どんな方法をとっても中途半端になりそうで・・・・

3月からの再開のお知らせもだせぬままになっていたのに、お客様が足を運んでくださり
気持ちが揺らぐこともたたありましたが、決心いたしました。

また、いつか再開したいと思います。
いままでありがとうございました!!!


とはいっても、相変わらず庭にはしょっちゅう出没しています。
これからはオープンガーデンに力を入れ、しばらくは庭作りに専念しようと思いいます。

お散歩がてら見に来てくださいね♪♪♪

今は、クリスマスローズがとてもきれいに咲いてます
b0200240_9182854.jpg

b0200240_9184048.jpg

b0200240_9184914.jpg

b0200240_919434.jpg



ミモザもやっと咲き出しました
b0200240_9193584.jpg


冬にできなかった、我が家の花図鑑も作り出しました。
やりたいこともまだたくさん!!
楽しみながら花たちと触れ合っていきたいと思います!!

いまは、充電期間だと思って、いろいろ引き出しをつくってパワーアップだとアドバイスしてくれた
友人達に感謝です!
[PR]
by bara-kaori | 2014-03-27 09:20 | その他

まいった・・・

まいりました、この雪には・・・
今、裏口の雪かきをして、やっとドアが開くようになりました。
この雪につぶれている花たちは、無事なんだろうか???

メダカちゃんの安否もまだ確認できない状態・・・

まだ、ばらの剪定も終わったなかったのに・・・

秘密のガーデンンはまだこんな状態・・・
b0200240_1021556.jpg


足を踏み入れることができません・・・
もう少しで開きそうだったクリスマスローズ、大丈夫だろうか・・・

まあ、一番大変だったのが病院への送迎・・・
雪の日にはタクシーの予約ができないとはじめて知りました・・・
歩きましたよ!雪の中、スタットレスはいた車を借りにレンタカー屋さんまで。
いやー!!ほんとにまいった・・・

来週から少しは暖かくなるらしい!!
そろそろ、ガーデニングできるかな??
[PR]
by bara-kaori | 2014-02-21 10:03 | その他

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!!

  って言っても、もうすでに6日です・・・
  まったくもって、心に余裕がないというか・・・

そんな感じの年明けになってしまいましたが、さあ!!!
気持ちを切り替えて、今年一年、充実した年になるよう、がんばらないでいこうと思います???

そう。今年は欲張らないで引き算の年にしようと思います。
できる範囲のなかで、充実できるように!


さてさて、例年ならとっくに終わっている表周りのつるばらの誘引。
今年は、まだ終わってなく、昨日アイスバーグにやっと取り掛かりました。
最後まで終わらず今週末にずれこみ・・・でも寒くなるらしいですね・・・

寒さに縮こまっている私とは反対に、クリスマスローズはつぼみを見せ始めてました。
b0200240_10115346.jpg
b0200240_10124343.jpg

b0200240_10134116.jpg


イオノプシジュームもかわいい小さな花を咲かせてます。
b0200240_10144578.jpg


          ことしもよろしくお願いします。
[PR]
by bara-kaori | 2014-01-06 10:16 | その他

お休みのおしらせ!

ばらのかおり
8日、火曜日は、お休みさせていただきます。

年に一度の人間ドックです!
どうか、増えてませんように‼︎
[PR]
by bara-kaori | 2013-10-07 18:22 | その他

本日より再開!

こんにちは!
今日は、とっても蒸し蒸し...
花たちも、暑い日射しや湿気に、この夏は厳しかったようです。
また、週末は暑くなるらしいですね!

ゆっくりとガーデニングできるのは、もう少し先かな?

さてさて、ばらのかおり 本日より再開いたします!
お散歩がてら、覗いて見てくださいね!

入荷苗、後ほどアップしますね!
この秋も、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by bara-kaori | 2013-09-10 10:44 | その他

夏休みのひと時!

いつまで続くんでしょう?この暑さ・・・

さすがに、あの涼しい富士山でさえ、昼間は冷房入れてしまった・・・
暑いと思ったのは初めてでした。
b0200240_9341270.jpg

b0200240_934566.jpg

b0200240_935719.jpg

(この花、ドライにできそう!なんていう名前だろう??)

早朝散歩に出て、安倍総理の別荘前を通過!警備中の警察官とご挨拶!
夜は真っ暗で怖いし、昼間は暑いだろうに、警察官も記者さん方も大変だろうな~

ゆっくりと過ごした後は、またいつもの日常でばたばた!!!

4月以降、初めて長男、長女の休みがあい、末っ子君も珍しくそろい
弟夫婦も交え楽しい夕食タイムに!!
久しぶりに3人そろった子供たちと過ごしたひと時、何とも言えぬひと時でした。

二人とも、沢山の手土産(そうめんやらハムやらやられrました)を持って
それぞれの家に帰り、末っ子君は、なんと、伊豆の海の家でのバイトに行ってしまった!
兄、姉に、リアル・サマー ヌードじゃん!!いいよな~!大学生は自由で!!
なんて言われてました。自分たちだって、数か月前までそうだったのにねぇ。

みんなそれぞれ、自分の時間を楽しく過ごしているんだなぁ!!
私も負けずに、楽しく過ごさなきゃね!!

ばらのかおりの再開に向けて、そろそろ動きだしますか!!!
b0200240_9355869.jpg

b0200240_936684.jpg

b0200240_9361780.jpg

再開は、9月10日(火曜日)を予定しています!
また、追ってお知らせいたします!
[PR]
by bara-kaori | 2013-08-15 09:37 | その他

野の花

おはようございます。

とても、気持ちのいい朝です‼

弟夫婦が帰省して、私達も2泊3日の夏休み!
山荘にきています!
ただいま、入れてもらったコーヒーを飲みながら
ウッドデッキでのんびり。
このなんとも言えないひと時が日常を忘れられる
リフレッシュタイムです!
(ちょっと蝉さんが賑やかだけど…)

にしても、この荒れ放題の庭…
綺麗にするには時間ないし、まあ、野原だと思って楽しんでます。
b0200240_8385440.jpg

b0200240_842750.jpg
b0200240_84027.jpg

またもや、写真が伸びてしまって…すみません…


昨日、道に警察ならカメラマンやらなにか事件でも⁇
と、思ったら、なんと安部首相の別荘があるんだって!
河口湖とは知ってたけどこんな近くだったとは!
後でお散歩がてら見物してきます!
[PR]
by bara-kaori | 2013-08-11 08:43 | その他

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30