ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ガーデニング( 55 )

アジサイ!!

おはようございます!!

かなりのお久しぶり・・・週末、長男の引っ越しが無事すみました。
車で、30~40分のところなので、遠くに行ってしまったわけではないけど、
本格的に一人暮らしをはじめた息子!心配し始めたらきりがないけど
いろいろな手配や手続きを、苦手ながらもこなしている姿を見てると
何とも言えない気持ちになりました。
あと、干した洗濯物のしわしわ!!母として、胸がきゅっとなる光景でした。

がんばれ!!息子!!

再来週は、娘の引っ越し!!
この子の引っ越しは、きゅっとはならず、大爆笑で終わるんだろうな~
もうひと頑張りだ!!

さてさて、ばらは、二番花がぽちぽち咲き出してます。

庭を彩り始めたのは アジサイ!!
残念ながら、アナベルはつぼみを持ってなさそう・・・

咲き始めた アジサイです。

b0200240_9341929.jpg

b0200240_9343230.jpg

b0200240_9343556.jpg

b0200240_9344644.jpg

b0200240_934545.jpg

b0200240_9351534.jpg


スモークツリーもふわふわ!!
b0200240_9352583.jpg

今週は、夏に向けて、少しすっきりとさせようかと思ってます!!
さあ、外に出るか!!
[PR]
by bara-kaori | 2013-06-10 09:36 | ガーデニング

憧れのフローラ黒田園芸へ!

ず〜と行きたかった、“フローラ黒田園芸”にいってきました。

本当は、ガーデンシェッドを作り出す前にいきたかったのでしが
なかなか行けず、今日になりました‼

いや〜、可愛かった。可愛かった。
もう、くるくるあっち見たりこっち見たり!
パパさんは小屋をめに焼き付けてると、真剣に見てました。
b0200240_188285.jpg
b0200240_1873556.jpg
b0200240_1871325.jpg
b0200240_1865528.jpg
b0200240_1863831.jpg





もう、いいか?と、聞かれ、まだ見てていいならまた見てくる!
と、もどってもう一周!

可愛いドアノブ見つけて、お買い上げ!
我が家の小屋につけることにしました!

帰りは、川越にまわって蔵の町並みみたり
駄菓子屋横丁行って懐かしい駄菓子買ったり
楽しい休日でした!

さあ、またガーデニングに力いれるぞ〜!

28日のリベンジマーケット!
ばらは少なくなってしまったけど、宿根草が綺麗です!
お散歩がてら遊びに来てくださいね。
お待ちしています‼
[PR]
by bara-kaori | 2013-05-25 18:09 | ガーデニング

オープンガーデン巡り

“薔薇を訪ねて”オープンガーデン巡り
無事に終了しました!
b0200240_21272228.jpg

皆様が感動してくださったアイスバーグ


いやー、緊張した!
朝から花殻摘んだり、ギリギリまで雑草と戦ったり、
御一行様が見えるとうわ〜って感じ。
いろんな質問攻めもあたふたしながらかわし、
無事にご挨拶をすませたあと私も後についてツアーに参加しました。
何軒かのお庭をみせていただき、家にもどって写真とるのわすれたことに気づき・・・ガーン…
(すっかり、見ることに夢中になってしまった)

夕方もう一組見にいらっしゃいました!
あと、予約は二回!ファイト‼
[PR]
by bara-kaori | 2013-05-23 21:32 | ガーデニング

今日のばら!

いよいよ3日後は Green market !
天気はどうなるんでしょう??良い方向にずれているようですが。

追い込みにあたふたしてます!!!


ばらのほうは、20日はちょうどいい具合かな?
そのあとに予定されているオープンガーデンツアーはちょっと散ってしまうかも・・・
難しいですね・・・

では今日のばらです!
昨日の雨で少し痛んでしまったのが残念です。


     ラプソインブルー
b0200240_2123369.jpg


     シャポードナポレオン    
b0200240_21234081.jpg


     ダブルデライト
b0200240_21241376.jpg


     エブリン
b0200240_21244391.jpg


     スピリットオブフリーダム
b0200240_21253077.jpg


     シャンテローゼミサト
b0200240_21261463.jpg


     マーザーズデイ
b0200240_21265926.jpg

b0200240_2127680.jpg


b0200240_21275230.jpg

b0200240_2128379.jpg


明日は、DIYはお休みで、ばらのお手入れします!!
[PR]
by bara-kaori | 2013-05-17 21:30 | ガーデニング

今日のばら

この気温の変動についていけない今日この頃・・・

夢中でガーデニングしてるときは平気なのに、ちょっと疲れたな~
部屋に戻って一休み・・・・すると、どーーーーん・・・
石を何個背負ってるの??って言うほど体が重い・・・(実際重くなってるけど・・・)

ちょっと動くと休みたくなる、、、というコマーシャル、よーくわかるお年頃です。


さてさて、ばらたちも次々先だし、秘密のローズガーデンは良い香りに包まれてます。
夕方、庭を見にいらっしゃった団体様が「いやされる~」と香りを満喫して帰られました。

雑誌に掲載されているような、素敵なガーデンには程遠いけど少しずつ近づけたらいいな~


今日のばらです!!
     ミスティパープル   
b0200240_8452698.jpg


     ヘリテージ
b0200240_845434.jpg


     ヴァイオレット
b0200240_8461823.jpg


     バリエガータ ボローニア
b0200240_8464635.jpg


     シンパシー
b0200240_8475997.jpg


     ローブリッター
b0200240_8481983.jpg


     グラハムトーマス
b0200240_8483711.jpg


     アンジェラ
b0200240_849012.jpg


まだまだ咲いてるけど、今日はここまで。
夜、元気が残ってたら我が家のDIYお見せします!!

そうそう、Green market まで一週間!!
そろそろ追い上げ、がんばらねば!!
天気は、曇りマークになってるけど、どうなるんでしょう・・・
[PR]
by bara-kaori | 2013-05-14 08:52 | ガーデニング

今日のばら!

今日は暑くなるらしいですよ~!!

近づいている Green market やオープンガーデンツアーに向けて
やることがいっぱい!!
さあ!!がんばるぞー

            ・・・・・って気合入れると、出ばなくじかれるんですよね・・・仕方ないけど・・・

さあ、もう一度気合入れなおして!!とっとと用事を済ませて楽しみましょう!!

きょうのばらです

    去年枯れてしまったエバーゴールドの跡に植えた ロココ
             初めましてです
b0200240_8362269.jpg


    アイスバーグも沢山開き始めました
b0200240_8373130.jpg


    粉粧楼
b0200240_8381270.jpg


    カージナルドリシュリュー とってもすきな色
b0200240_8383074.jpg



    ショッキンングピンク
b0200240_839227.jpg


今回はここまで。

昨日入荷した苗は後程アップします!!
変わり種のペチュニアなどとってもかわいいです!!

パンジーやビオラも弱ってしまったので植え替えやら、ハンギングの作り変えやら
う~ん、手が足りない・・・

昨日、久しぶりに娘が帰ってきてちょっと楽しいひと時でした♪♪
着こなせない服のコーディネートしてもらったり、仕事の話聞いたり
最後に食品庫荒らして、「これもらってっていい??」なんてパスタやらお菓子やら袋に詰めて。
これ、やってみたかったんですよ~!!
むふふ

では、野暮用済ませに行ってきます!!
[PR]
by bara-kaori | 2013-05-09 08:49 | ガーデニング

今日のばら!

この季節は、次から次へ花が咲き出すのでもうウキウキです!!

今日開花したばらたちです!!

   カクテル
b0200240_2021681.jpg


   プリンセス ドゥ モナコ
b0200240_20212668.jpg


   忘れな草に囲まれたストロベリーアイス
b0200240_2022299.jpg


   真っ赤な シンパシー
b0200240_20223953.jpg


   今年はいくつ咲いてくれるだろう?ポールズ ヒマラヤン ムスク
b0200240_20231032.jpg


今日はこの辺で。
[PR]
by bara-kaori | 2013-05-02 20:26 | ガーデニング

ナニワイバラとモッコウバラ

青空がとても気持ちの良い朝で、カメラ片手に庭をウロチョロ!!

宿根草もグングンと伸びてきています。
b0200240_2228546.jpg

ナニワイバラも一気に咲き出しました!!

b0200240_2293144.jpg


b0200240_2291989.jpg


b0200240_229457.jpg


旦那様が作ってくれたパーゴラに咲いたきれいな純白の一重のばら。
とってもきれいです!!

モッコウバラも満開に近づき、とてもよい香りが漂っています!!
b0200240_2221487.jpg

b0200240_22221825.jpg

b0200240_22222589.jpg


明日は何が咲き出すか楽しみな毎日です!!
[PR]
by bara-kaori | 2013-04-29 22:10 | ガーデニング

なにわいばらより先に!

今日は珍しく一人!!

こんな日はめったにないんです。
さあ、なにしよう!
って、やること溜まってるから、う〜ん、
さあ、動き出さなきゃ...

予想にな反して、なにわいばらより先に開花したバラ発見!

アンジェラ
でも、ちょっと花びらが多い感じ⁇
b0200240_10405858.jpg


たそがれ
いつも、チョッキリにやられてしまうのによかった!
b0200240_10414325.jpg


アイスバーグ
この枝は日当たりがよいのかな?
b0200240_1042977.jpg


今夜の雨風で傷まなきゃいいけど…
[PR]
by bara-kaori | 2013-04-24 10:45 | ガーデニング

モッコウバラ!

またもやお久しぶりの更新になってしまいました・・・

遊びまわっているわけではないいんですよ・・・
いろいろなことに手をだしすぎて収集つかなくなってます・・・

いや~。なんていうか??
燃え尽きとか空の巣とかいう症候群???ってわけじゃないんだけど、
一日の過ごし方にとっても充実できない今日この頃・・・
疲れた~、つまんない~が口癖になってるようです・・・

って、言っててもどうにも変わることもなく、変えるのは自分しかいない!!
で、あれやこれや作っているうちにまた巣を作ってしまった・・・

娘が使っていた部屋!!一番日当たりのよい部屋なのに開けておくのはもったいない!!
帰ってきたときに寝られればいいよ!というので、アトリエ?にしようとがんばって片付けました!
明日、巣のお引越ししなきゃ!!

先週咲き出したモッコウバラ!!
ここ数日寒いので、ゆっくりと満開に近づいてます!
b0200240_18586100.jpg

b0200240_18584742.jpg

b0200240_18582674.jpg

そして、白モッコウバラも咲き出しました!!
b0200240_1859618.jpg

b0200240_18584140.jpg

玄関を通るたびいい香り!深呼吸しながら通ってます!

二番手はナニワイバラ。もう少しで開きそうです。
b0200240_18592885.jpg


さあ、これから長男が栄養補給に帰ってきます!!
今の研修先が割と近く、休みの日には帰ってきます。
連休明けには、今度は千葉で研修だって!がんばれ~!
[PR]
by bara-kaori | 2013-04-21 19:03 | ガーデニング

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31