ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 153 )

寅次郎のトラです!

気がつけばもう7月半ば…
ばらの季節は過ぎ、紫陽花も色あせ、夏バテ気味の庭になりつつあります…

結局、今年のバラシーズンの写真、ぜんぜん撮れなかった…
とても綺麗に咲いてたのに、なんだか気忙しくて気がつくと夜になってた…

車庫を作り直すため6月から始まったリガーデン!雨でのびのびになり完成は8月になりそうです。
どんな感じに仕上がるか楽しみです。

今日は1月に我が家に来た愛犬 トラ の成長記録です!
生後3ヶ月半でやってきたトラ
b0200240_18434720.jpg
3キロ位になると言ってたけど、すくすく育ち
b0200240_18444732.jpg
いまでは5キロ…
b0200240_18451710.jpg
あまりにも暑そうで、サマーカットしたら、別犬に^^;

毎日の散歩がとても楽しいです!
よその庭を見て回わったり、川沿いに咲く花で季節を感じたり。ロッキーとはゆっくり散歩にも行かなかったなぁと反省…



[PR]
by bara-kaori | 2015-07-17 18:46

末っ子君 二十歳に!

やっと雨があがり、秘密のガーデンに行くと、
うわ〜 花がらはカビてるし、草花は倒れてるし
悲惨な状態…

そんななか、紫陽花がちらほら色づいてきました!
b0200240_2103379.jpg

これは、鉢植えの紫陽花!
とっても綺麗に咲いています。


先日、末っ子君が二十歳になり
我が家から子供がいなくなりました。
至らぬ母だったけど、無事に3人の子供たちが成人になったこと。
ありがとうの気持ちを込めて、それぞれにプレゼントを
用意して、サプライズバースデー食事会しました!
子供たち3人が揃うのも9ヶ月ぶり。
楽しく食事した後、喫茶コーナーでスイーツをたのみお喋りしていると
先ずは主役からと隠して運ばれてきました!
もちろん末っ子君にと思ったら、私の前に。
3人の名前が入ったケーキが運ばれてきました!
子供たちからのありがとうサプライズ!もう感激でうるうる!
長男長女が、こっそり仕込んでくれたそうです。
なんとも素敵なひと時を過ごせました!
これからもよろしくね!
[PR]
by bara-kaori | 2014-06-12 21:02

ありがとうございました。

すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、
お忙しいなか、Green marketに遊びに来ていただき、ありがとうございました。

またもや、写真を撮るのを忘れてしまいました。
まったくねぇ‥‥

次回、どんなGMになるかお楽しみに!


今、網戸洗いにとりかかり、ちょとコーヒーブレイク中!
ポカポカ日差しが暖かくていい気持ちです!

昼間は庭の大掃除!寒い時間は家の中!さあ、やるぞ!
と、気合いはあるけどおも〜いおしりがもちあがらない…
あま、ぼちぼちやりますか。

b0200240_10185532.jpg

ピエールドロンサールが青空に映えてとってもきれいです。
[PR]
by bara-kaori | 2013-11-27 10:21

ロッキー現る!!

今年最大級の台風接近中・・・
どんよりとした雲に覆われて、気分までどんよりしそう・・・

朝から台風対策に動き回り、看護師さんが来てるうちに息子君の頼まれごとに走り、
あ~疲れたとコーヒー飲んでやっと一息。ふ~

せっかく、秋バラが咲き出してきたのに台風でまた傷んでしまうよ・・・
なので、きれいに咲いていたばらをリビングに!!
とってもいい香りです。
b0200240_11393358.jpg


粉粧楼、ポンパドール、ヘリテージ、カートルードジュキル


この三連休、出かけることもできず、パパさんは庭木の剪定!私は助手!
上から落ちてくる枝にぶつかりながら、脚立をおさえ、枝を結び、は~、ほんと疲れました・・・
そんな昨日、びっくり楽しい出来事がありました!!

ようやく予定の作業を終えたので、買い物でも行くか??となったのですが、
もうすぐデイサービスからおじいちゃんが帰る時間・・・
かなりお疲れモードの私は動きたくないと、座り込んでました。

パパさんも疲れてるのに、芝刈りでもするか!と始めてしまい、私も座ったまま草をプチっとむしってたら、
なんか後ろを影が動くのよね???パパ??と思ったけどあそこにいるし??
何?と振り向くと、そこにロッキーが!!

そう。去年天国に旅立ったロッキーにそっくりなわんこがいたんです!!
パパもびっくり!!ロッキーが帰ってきたみたいでしばらく遊んでしまった。

でも飼い主さん現れず、しばらく門の前で仲良く座ってたけど、わんこも帰ろうとしないし・・・
とってもお利口だし、しつけもしっかりしてて、なんとなくお寺さんとこのわんこ??
ロッキーはやんちゃな子だったけど、この子は凛としてて落ち着いてて、
いや~!お寺さんに間違いないと連絡してみると!ビンゴ!!!!

はなちゃんていう名前の女の子でした!

なんか、ロッキーがはなちゃんになって、元気を届けに来たのかな?なんて勝手に考えてしまった!
ありがと♡
[PR]
by bara-kaori | 2013-10-15 11:41

夏の花!

またまた、お久しぶりです。(いけませんねぇ・・・)

このところ、いろいろとバタバタしたことがあり、ふううう~って感じです・・・
考えたってどうにもならないし、先のことは考えず一日一日楽しく暮らそう!!
って感じで過ごしてます。

今日も涼しい風が吹いてます!!
娘の部屋のドアを開けておくと、す~と風が通り抜けて気持ちいい!!
私の作業部屋に模様替えして、この前帰ってきた娘が一言、
「なんで私がいるうちにこういう部屋にしてくれなかったのよ~」だと・・・・
やろうにも、足の踏み場もないような部屋だったのによく言うよ!!

さらに、いただいた家具を入れたり、ベッドを出してしまったり、またまた改装。
週末、ソファーベッドが届いたら完成です。

ガーデンには、ルリタマアザミやエキナセアがきれいです!!
b0200240_9372362.jpg

b0200240_9373336.jpg

b0200240_9374138.jpg


ミゾハギ
b0200240_938622.jpg


やっと咲いた サクシセラ フロンテットパール
b0200240_9381850.jpg


先日いただいた 源平カズラ
b0200240_9392757.jpg


涼しいうちに、草取りがんばってきます!!
[PR]
by bara-kaori | 2013-07-22 09:41

ガーデンシェッド、お披露目!

今日も猛暑!!
と言ってたけど、今は雲が出ていて涼しい風が吹いてます。

このところ、午前中の涼しい時間と夕方がガーデニングタイム!!
なので、作業がはかどらないけどね・・・

今日は、先日完成したガーデンシェッド(??)お披露目します!!
   (施工担当のパパさんが、載せたか?とうるさい(ゴメン)のです)

b0200240_90536.jpg

b0200240_902091.jpg

b0200240_902889.jpg

b0200240_903785.jpg


こんな感じに出来上がりました!!

あとは植栽をしてどんな風に変わっていくか楽しみです!!
でもこの暑さでは無理だね・・・秋まで待つか・・・

寸法間違えたり、隙間あいてたり・・・結構大変だったけど楽しかった!!
第1号にしては上等だよな!!だって。
っていうことは、第2号も作ってくれるんだね♪♪♪
楽しみにしてますよ~!!

パパさんは自分の頑張りを、基礎から完成までをつづってほしいとのこと。
でもスマホで撮ったのもあり、私にできるかしら???
感謝の気持ちを込めてやってみますか!!!!(そのうちね・・・)
[PR]
by bara-kaori | 2013-07-10 09:13

Green marketのお礼とリベンジのお知らせ!

本日は、雨の中起こしいただきありがとうございました。
結局、一日中降ってましたが、たくさんのお客様が
いらっしゃってくださり、とても嬉しかったです!

そして、
出展者の調整ができ、28日 火曜日にリベンジマーケットを
開催することになりました‼

今度はハンドメイド並びます‼
お楽しみに!
b0200240_18251079.jpg

b0200240_18252590.jpg

b0200240_18254551.jpg


詳細はまたお知らせしますね!
[PR]
by bara-kaori | 2013-05-20 18:29

Green market

相変わらず霧雨がやみません。

作品が布のものが多いため、ほんの少しの
もののみの扱いになります。
ばらのかおりのものは並んでます!

よろしかったらばらがとてもいい状態なので
お散歩がてら、見に来てくださいね!

楽しみにしていた方、申し訳ありません。
次回、またよろしくお願いします。
[PR]
by bara-kaori | 2013-05-20 09:09

Green market 開催の判断について

おはようございます。
またまた、判断に困る天気で...

9時に開催するか決定しますので、もう少しお待ちください。
すみません
[PR]
by bara-kaori | 2013-05-20 07:48

明日はGreen market

こんばんは!
バタバタしてるうちにこんな時間になってしまった!

いよいよ明日は Green market!!
雨がやむことを願って、準備してます!

照る照る坊主、頑張って!
[PR]
by bara-kaori | 2013-05-19 22:46

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31