人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

秋の花!

このところ、かなり不調でまいってます・・・

でも、こんな時こそお花のパワーをもらおうと秘密のガーデンへGO-!!
この夏にこぼれたカタバミの種がものすごい数で芽をだし、グランドカバーのようになってます・・・

なんとな~く葉が色づきはじめて、秋色にぴったりのヒューケラもきれいです。

赤くなりだした、ヘンリーヅタ!!
秋の花!_b0200240_18561352.jpg


秋の寄せ植えにしたい色の、ヒューケラ
秋の花!_b0200240_18565049.jpg

秋の花!_b0200240_1857193.jpg

秋の花!_b0200240_18571978.jpg

秋の花!_b0200240_18573181.jpg


セージたち
秋の花!_b0200240_18583232.jpg

秋の花!_b0200240_18584743.jpg

秋の花!_b0200240_185915.jpg

秋の花!_b0200240_1859913.jpg


先日、デイサービスのお迎えに来た運転手さんに「この花なんていう名前??」
って聞かれ、え~と・・・・まったく出てこない・・・

次来たとき教えてね~!と宿題を出されてしまった。
すぐ、家に飛び込みなんだっけ~なんだっけ~・・・あっ!コルチカム!!
…でもちょっと自信がなくて、本をぱらぱら。
なかなか調べようと思うと見つからないんですよ。結局、ネットで調べて正解だったけど、
う~ん、この冬は我が家の花データでも作ってみますか!!
by bara-kaori | 2013-10-21 19:11 | ガーデニング

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31