人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

やっとわかった!!

台風は、熱帯低気圧になったそうだけど、
突然雨が降り出したり、雷が鳴ったり・・・ついでに地震まで来るし・・・
先日の竜巻もテレビで見るだけでも怖いのに、被害にあわれた方々はさぞ怖かったでしょうね・・・
自然災害ってほんとに怖い・・・


ガーデニングもはかどらず、うわーって感じの気分です・・・


先日、近所の方が来たとき、
「この花の名前知ってる?」と指さした花はこれ!!
やっとわかった!!_b0200240_12505957.jpg

そうなんです!!
ずーっと名前がわからずもやもやしていたんだけどやっとわかりました!!

猩猩草(ショウジョウソウ)

別名 サマーポインセチア  

見たとおりの名前に、なるほど!と思ってしまった。

クリスマスでおなじみのポインセチアの仲間だそうです!!

ちょっと合わせづらいかな?単独で楽しむのがおすすめです!!
by bara-kaori | 2013-09-04 12:52 | ガーデニング

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31