ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

今日も植え替え♪

今日もぽかぽか太陽を浴びながら、鉢ばらの植え替えがんばりました!!
大物はほぼ終了。小さいのがあと少しのところで、赤玉土が足りなくなってしまって・・・

我が家の土は、赤玉土、牛糞堆肥、もみ殻燻炭、パーライト、カニがらなどをブレンドしてます。
ほとんどが鉢植えだったころは、事前にブレンドした土を大きなビニール袋に
何袋も作って、とりゃー!!とばかりに、二人がかりで作業してたけど、
この頃は一人で頑張ってます。そのころは50鉢以上あったかな?

庭には、蝋梅が咲き始めました。花びらがロウでできてるようでこの名前が付いたらしいです。
とっても良いかおり!!
b0200240_18372696.jpg

b0200240_18374464.jpg

クリスマスローズも次々、つぼみが見えてきました。
b0200240_18375559.jpg

b0200240_18381251.jpg

ごあいさつできる日が待ち遠しいです。

チューリップもこんなにかわいい芽が
b0200240_1839491.jpg



昨日は、幼馴染のYちゃんとお誕生日ランチしてきました。
Yちゃんが21日、私が明日26日で、毎年この時期に再会してます。

二人とも初めて入ったお店だったけど、味も見た目もとってもGOOD!!
デザートなんぞはかわいくて、うわ~♪♪♪って感じ!
久々に楽しい時間でした。

我が家では、みんな覚えていてくれてるかしら・・・???
[PR]
by bara-kaori | 2013-01-25 18:44 | ガーデニング

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31