ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

久々のガーデニング!

ようやく雪が解け、つぶれたビニールハウス撤去しました。
ガーデンに足を踏み入れたら・・・
折れてる枝やら、つぶれた苗やら、かわいそう・・・

でも、これが自然だもの、またそこから元気に伸びてくれ~!!

なんだか、また週末から寒波がやってくるらしい。
昨日あたりから、なんとなくお日様が出てると温かく感じて
そわそわと庭に出ては何をやろうかな~とにやけてます!!

よっしゃー!!金曜日までが勝負!!と、ばらの植え替えスタート♪♪♪

以前よりかなり鉢植えを減らしたので、大分楽になったけど、腰が・・・
本日、5鉢終了!

この冬は、寒さに強いはずの花も枯れてしまったり、だいぶ弱ってます。
そんな中で、きれいに咲いているのがこれ!

b0200240_1640575.jpg

エリカ・ダーリエンシスです。
寒さにとても強いとのことで仕入れてみたのですが、ナイス!!

よく目にする エリカ とはちょっと違って、どちらかといえばカルーナみたいな感じ。
仕入れたときは、あまりぱっとせずはずれかな?と思ったけど、
色づいて来たらとってもかわいい!!

我が家のハンギングバスケットにも鮮やかに咲いています。
河口湖の公園にも咲いていたし、冬のおすすめの一つです。

外に出れないときは、ちまちまとこんなもの作ってます。
b0200240_16505362.jpg

レース糸で小さな花のモチーフ!
5月の Green market に向け、少しづつ準備始めました。

まだまだ先、なんて思っているとあっという間にもう明日…なんてことになるからね!
詳細が決まりましたら、お知らせします!!

さあ、夕飯の準備じゃー
[PR]
by bara-kaori | 2013-01-23 16:54 | ガーデニング

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30