ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

ゆずのかおり

今日は、冬至。

かぼちゃを煮て、ゆず湯の用意をしたところです。
今、指先がゆずのとってもいい香り!!

毎年、お風呂に入れるゆずの皮を、うすーくむいて冷凍しておきます。
皮はお正月用のお吸い物とか、あえ物にちょこんと載せるのに便利。

で、本体をぽちゃんと!!


なんか、街はもう半分お正月ですよね。
お飾りなんてとっくに並べてあるし、お正月の食材もかなり並んでます。

まだ、クリスマス終わってないのに、終わっちゃってる感じ・・・・・
まあ、明日からの連休はクリスマス一色になるんだろうな!

子供が大きくなると、みんな揃う日もなくさみしいクリスマスです。
とりあえず、我が家は23日にパーティーの予定!
参加できる奴はまだ未定・・・
イベント好きの私だけど、なんか盛り上がりに欠ける・・・・・

お友達に、今年は飾りなよ!!と言われたイルミネーションもとうとうつけられなかったし・・・・

先日、美容院の先生が
「今はそういう時なのよ。いつかまた楽しめるわよ!!」
って、励ましてくださいました。

そうだな。
そういう時なんだな。
楽しめるその時が来るのを静かに待ちます!

昨日は、今年最後のガーデニング教室でした。
純和風のお正月の寄せ植え!!
b0200240_1721774.jpg


また、来年もガーデニングライフ楽しもう♪♪♪
[PR]
by bara-kaori | 2012-12-21 17:03 | その他

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31