ばらのかおり

barakaori.exblog.jp ブログトップ

ばらとDIY!

めっきり秋らしくなってきた今日この頃!!
街路樹もなんとなく色づいてきましたね!

この週末もDIYな日でした。
自称、“ばらのかおり 施工主任”(旦那様)の一声で、今回は水道屋さんです。

出来上がったウッドフェンスの前にある水道。だんだん土に埋もれ、排水が詰まってしまい
ぐちゃぐしゃになるし、かわいくない・・・
可愛くするのは別として、この場所を素敵に使うために排水を直そう!となりました。
昨日は一日泥を取り除いたり、排水管を掃除したり、くたくた・・・

パイプを買いに行っても探すのに一苦労!
この間の爆笑失敗談は、後日ゆっくりお伝えしますが、
何度もホームセンターに行っては試してもう暗くなるし、部品はそろわずタイムアップ!

今日は朝から雨だと思っていたら、まだ降ってない!!
資材館は6時からやってるから行くぞーと職人さんのような勢いで買いに行ったり、
二度の買い出しでやっと作業に移れると思ったところで、ぽつぽつ・・・・・

こんなもんだよな~・・・・・と作業終了!

結局、出来上がらなかった?おかげで、どうせやるならかわいくしてやる!!と
うれしいお言葉!!
レンガを積むか、枕木で作るか、考えることになりました。
でも、ど素人の施工主任、、、水道工事できるのかしら?・?
我が家の匠(おじいちゃん)の血が流れてるんだから大丈夫でしょう!!
と信じよう。

また、ご報告します!!

きれいに咲いている秋ばらです。
b0200240_17354397.jpg

b0200240_17351891.jpg

b0200240_1812717.jpg

b0200240_1813629.jpg

b0200240_1814818.jpg

b0200240_1815760.jpg

b0200240_182523.jpg

[PR]
by bara-kaori | 2012-10-28 18:03 | ガーデニング

ばらを中心に、いろいろな草花をそだてています。barakaori126@gmail.com


by bara-kaori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31